Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★ディアナ・Tango・ムーのいぬ親さん募集中!
飛びっきりの笑顔で僕/私の名前を呼んでね~♪

預かり保護ワン

2017年12月31日 00時00分00秒 | お知らせ

通常のブログはこの記事の下に綴ってます

ちばわん(ときどき個人保護)の保護犬預かり日記です

≪仮名:ディアナ≫ いぬ親さん募集中!募集記事

≪仮名:Tango≫  いぬ親さん募集中!募集記事

いぬ親希望者様はアンケート記入をお願いいたします。

お問合せ・ご質問はlucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)までお気軽にどうぞ。

≪仮名:ムー≫(個人保護)  いぬ親さん募集中!募集記事

個人保護のワンコです。いぬ親希望のアンケートはこちら⇒里親希望アンケート


     

 

 

<迷子犬の捜索にご協力お願いします!!>

2013年8月15日 迷い犬タッキーを探しています(佐倉市)  

2014年11月3日 迷い犬ルーガを探しています(埼玉県)

2016年8月5日 迷い犬たれを探しています(千葉県)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせとお願い

2017年12月01日 00時00分00秒 | お知らせ

<しばらくブログ上部に掲載します。通常の記事はこの下からです>

 


仕事の関係で、お客さまから使わなくなったペット用品をご寄附いただくことがあります。
ほとんどが使用済みの中古品ですが、状態は良いものがほとんどです。

今後はこちらに、お譲りできるペット用品を掲載していく予定ですので、
ご希望の方がいらっしゃいましたら是非、ご連絡ください。

お譲りの対象は保護活動者様のみです。ちばわん以外の団体・個人ボラさんももちろんOKです。


     
保護活動をされている方へ
現在我が家に使っていないサークル・バリケン等があります。
もし欲しい方いらっしゃいましたら、取りに来ていただければお譲りいたします。
(いぬ親会へ参加の際にお引渡も可能ですが、事前にいぬ親会参加予定があるかご確認ください^^;) 

①ネコ用 システムトイレ&マットのセット
DSCF3176.JPG

今後もお譲りできる物はココでお知らせしていく予定です。


ブログ読者様へ
ご自宅で眠っている使っていない犬猫グッズやフードなどありましたら、
必要としている子たちへ寄付いたしますので、ご連絡いただければお引き取りいたします!
郵送または持ち込みOK。ただし事前にご連絡ください。
(フード類は期限内の物に限ります。開封済みのものはご相談ください。
 安価フードは保護犬の体調が整わない事が多いためお引き取りできません)

特に以下の消耗品は非常にありがたいです!

・良質ドライフード(できればグレインフリー)大袋よりは10kg未満の小袋が理想。
・療法食缶詰(a/dなどの高栄養缶は随時。その他の療法食もOK)
・ペットシーツ レギュラー&ワイド
・ウェッティやコロコロの替え


ご連絡は、lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)へお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お茶目なムーちゃん。

2017年03月23日 22時05分24秒 | ムー(個人保護)

ムーちゃんがナナミんちに移動して早2週間。

可愛さ炸裂でノー天気に過ごしているようです

先週土曜日は、お問合せいただいていた希望者さんとお見合いする予定で、

夕方、待ち合わせの時間に駅までお迎えに行き、そのままムーちゃんの預かり宅へお連れしてお見合い、

という流れで予定していました。

お問合せは、お見合いの1週間前にいただいて、メール内容や返信のスムーズさでは好印象だったのですが・・・

どういう心境の変化があったのかは知りませんが、お見合い当日は午前中に送ったメールには返信がなく、

それでも予定通りに来てくれることを信じてお迎えに向かいましたが、電車の到着時間の連絡もいただけず、

時間になっても来ず、電話しても繋がらず、再三のメールにも返信は無く・・・・・・

結局音信不通のままドタキャンっすよ

その後も一切連絡なし

別に、他の犬に決まったとか、飼える状況ではなくなったとか、理由を言ってキャンセルしてくれればそれでいいだけの事なのに・・・道中に何か事故があったのか?とか色々過りながら待ってる方の身になっていただきたいよね!

連絡なしで勝手に自己完結されることがどれだけ不快か、迷惑か、考えていただきたいですね。

お見合いだって、時間を作って待っているんですし、メールのやり取りだってとても多くの時間を要するんです。
検討した結果辞退することだってあります。それは全然構いません。ただ一言連絡くれればそれでいいんです。
私だけでなく、多くの預かりボラさんが自分たちの時間を削って保護活動に時間を割いているんですから、一般常識として一報を入れるのがどうりではないでしょうか

まったくもーー と、とっても不愉快な思いをした土曜日でした。
でも、そういう人にムーを会わせずに渡さずに済んだってことで、良しとして切り替えましょうね
幸い、すぐに新たなお問合せをいただきまして、来月お見合いを予定しています

 

さ、そんなムーちゃんが移動する前の写真がまだ残っていたのでアップしちゃいます

去勢手術後、患部を気にして齧っちゃうのでパラボラアンテナを付けっぱで生活しておりました。

本人はまったく不便さを感じず、普通にごはん食べれるし入口の小さいハウスでも躊躇なく入っていくし(笑)

夜月やTangoが先にハウスに入っていても平気で入って行っちゃうのですが・・・

カラー付きの状態で入って来られたらめっちゃ迷惑だわさ

しかもオチリで夜月の顔を踏んでるし^^;

 

同じ方向見て寝たらカラーの端っこが顔に当たるし^^;

周りの迷惑、我関せず、なムーさんでした。

ムーの代表的ないたずらと言えば、モノ齧り。

ジョイントマットや、敷物やら結構噛み千切られましたわ

ジョイントマットの接合突起はほとんどムーに千切られちゃったわよ

で、「コレやったの、だぁれって聞くと・・・

「はて?誰でしょうねぇ…」とシラを切るズルいヤツ(笑)

構って欲しい時はじーっと人の顔見て「フ~ンフ~ン」と鼻鳴きなんぞしてみる。

「ナデナデして欲しけりゃ「お手」ちょーだい!」ってやると、

得意げにお手々差し出すムーちゃん。

今度は右側に回り込み、言ってもいないのに「お手」くれちゃう。

お子ちゃまだなぁと感じます

素敵なご家族に巡り会えますように~

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Tango君の日常生活 ~その1~

2017年03月21日 21時37分32秒 | Tango

Tangoが来てあっという間に1ヶ月が過ぎちゃいました!

募集記事を書いた後に記事内容をもっと詳しくブログでご紹介しようと思っていたのに

なかなか更新できずにいました 

Tangoが来て2,3週間はマーキングやらゲリッピーやらで掃除洗濯が山のようにあり、

更新の時間が取れずにいました^^;

最近はマーキングも減ったし、パターンも読めてきて早めの対処が出来てるおかげで掃除洗濯もだいぶ減りました。

そんな訳で、やっとTangoの日常をご紹介できます

「もっとオラを知ってけろ~

<おトイレ事情>

おトイレは・・・基本的には外派なんですが、

室内でも、マーキングを含め、「したくなったらする!」が信条のTango君です

トイレシートの認識はです

我が家は、犬のケージや、猫トイレ、キャットタワーなどなど、

他の犬猫の匂いが付いているものが多いうえ、

ペットホテルをご利用するお客さんワンコも出入りが多いため、マーキングは多め

現在の我が家の群れは、

先住犬の旭と夜月、先住猫のほー君、ひょー君、でらちゃん、保護わんディアナ&Tango。

この4頭+3匹での生活ならば、ほとんどマーキングはなくなりました。

1日1回あるかないか?ってくらいです。

室内でトイレをするディアナや夜月がした後は、時々足あげシッコしちゃいますけどね。

あと、ネコさん達がトイレを使った後もご丁寧に猫トイレに向かって上書きシッコを時々

ただ、日帰りやお泊りで我が家の群れ以外のワンコがいると、必ずあいさつ代わりのオチッコをしてしまう。

1日2~3回はやりますなぁ

現行犯で何度か叱って止めさせてますが、覚えませんね(笑)

去勢手術をしてマーキングの回数は減りましたが、今の所はマナーベルトは夜寝る時以外は手放せません。

多飲多尿や独特なオチッコ臭は最近はなくなりましたが、元々オチッコ回数は多めのようで、

朝夕の散歩以外にも昼間と夜寝る前にはトイレ出しする方が粗相回数が減ります。

 

<お散歩事情>

お散歩は、とっても楽チンです

時々、「付いてきてるよね??」って不安になるくらい、リードの引きは少なく、のんびり歩きます。

お天気良い日は、お外でごろ~んと寝っ転がって甘えちゃったりもします♪

「おやつにする?休憩にする?」ってね。

でも油断は禁物

普段何も考えずにリードを引かれるままに付いてきてるような感じなんですが、

臭覚・聴覚が何かをとらえるといきなりスイッチが入ります。

例えば、夕方の散歩で通りがかった家の換気口からおいしそうな匂いが漂ってくると・・・

そのおうち目がけて突っ込み塀やフェンスなどに飛びつこうとします

例えば、草むらの中でガサガサって音がしたり、何かが動いてるのを見つけると、その場所にダイブします

例えば、目の前に猫がいても気づいてないのか気にならないのかスルーしますが、車の下や全然見えない茂みに隠れている猫に(匂いで?)気付くと突っ込んで行くことがあります。

あまり視覚には頼ってないように思うのですが、美味そうな匂い・気になる獣臭?には敏感に反応し我を忘れて突進しますので、普段のんびりで楽チンだからと気を緩めていると危険です。

 

室内では時々座ったまま、立ったまま居眠りします(-_-)zzz

 

右に左にとコックリコックリやってるTangoがとっても可愛いのだ

甘えん坊だけど、甘え方は優しく控えめな所が魅力であり、癒されます。

いつまでもムギューーッと抱きしめていたい感じ

今までの預かりっ子ではいなかったタイプの癒しキャラで一緒にいるとほんわかリラックスできるのだ

激しいくらいの元気っ子が大好きな私がTangoの魅力にどっぷりハマりつつある

ワンコとのんびり生活送りたい方にはピッタリ!
 (ただし、食べ物あるとのんびりは一転、超慌ただしい子になりますけどね

 

次回はごはん&お留守番事情を書きます~。


 我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 ディアナ(ちばわん) いぬ親さん募集中!募集記事  

※いぬ親希望者様はアンケートの記入をお願いいたします。⇒アンケート

 Tango(ちばわん) いぬ親さん募集中!募集記事

※いぬ親希望者様はアンケートの記入をお願いいたします。⇒アンケート

 ムー(個人保護) いぬ親さん募集中!募集記事 
4月にお見合い予定あり!

※個人保護用アンケートはこちら⇒里親希望アンケート  

ご質問やお見合いの相談は、お気軽にメールください。 lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (@=★)まで!
※直接メールくださる場合は、必ずお名前明記をお願いいたします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご報告とお詫びとお礼

2017年03月20日 14時20分18秒 | Tango

Tangoの日常の生活リズム等、詳細を書こう書こうと思っていてなかなかゆっくり書けずにいますが、

今日もまた別のお話で・・・ご報告があります。

 

2日前の土曜日の夕方に、不注意によりTango君を逸走させてしまいました。

幸いなことに、逸走から3時間で無事保護することが出来、Tango自身にケガもなく現在は今まで通り我が家でみんなと共に過ごしております。

ちばわんのメンバーさんたちには多大なご心配とご迷惑をおかけしてしまい深く反省しております。

逸走の経緯と保護について、この場でもご報告し自身の反省と迷子への危機管理の再確認のために記載します。

 

土曜日の夕方は、ムーちゃんのお見合いがあり、現預かりのジョンあげ菜々ママさん宅へ行くため、

我が家にいる犬たちのお散歩は仕事のスタッフにお願いしておりました。

(うちの子、保護ワン、ペットホテルの預かりワンのお世話を不定期でお願いしているスタッフです)

私は出先でムーの希望者さんを駅で待っていました。

(結局この希望者、音信不通で現れずドタキャン!その後も一切連絡なし(>_<)この報告はまた後日。)

希望者さんと連絡が付かずに帰ろうと思っていた所に「Tangoが迷子になってしまった」とスタッフから電話が入り、大急ぎで帰宅。

逸走経緯は、
Tangoの散歩を終えて帰宅し、足を洗って玄関ゲートの内側へ入れたのですがきちんとゲートが閉まっていなかったようで、隙間から玄関まで出てきてしまい、それに気づかずに玄関扉を開けたことで、そのまま外へ出て行ってしまったとの事でした。

家に入ってからの逸走だったので、胴輪もリードも外してあり、首輪2本(迷子札付きの普通の首輪とハーフチョークカラー)とマナーベルトを着用した状態で外へ出てしまいました。

連絡を受けたのが午後4時半過ぎで、私は5時過ぎに帰宅し、そのまますぐに自転車で捜索を始めました。

Tangoは脱走意識は高い方ではなく極端に人を怖がって逃げ隠れするタイプでもなく、(けど呼んでも来ません)
おっとりな性格上全力で走って遠くまで行くことも考えにくく・・・
今まで散歩で通ったことのある地域を重点的に探し回りました。
食べ物への執着は相当強いので、姿を見ることさえできれば絶対に食べ物で呼び寄せられる!と思っていたのですが、姿を見ることが出来ない状態でした。

私とスタッフと、時々お散歩を手伝ってもらっている知人ボラさんにも捜索を手伝ってもらい、ちばわんにも連絡し、捜索を続けました。

2時間以上聞き込みしながら探しても、目撃情報は1件も得られず、どの方面へ行ったのか見当もつかないまま、焦りが募りました。あまり周囲に注意を払う子ではないので、交通事故にあう危険性が心配で心配で。

ちばわんのボラさん達も捜索に来てくださると連絡をいただき、ポスター・チラシの印刷に取り掛かるため私は一旦帰宅し、Tangoが自力で帰ってくる可能性も考え、家の外に匂いの強い缶詰を食器に入れて置き、印刷を始めました。

午後7時過ぎに、捜索してくれていた知人ボラさんから電話が入り、「Tangoがいた!今家の方に向かっていってるから庭に入るかも!」と言われ、急いで外に出たら、ちょうど捜索に来てくださったひなのんさんが車で家の前に到着し、目の前を通ったTangoを、ひなのんさんがビニール袋の音をガサガサと鳴らして誘ってくれて、食べ物と思ったTangoが車に飛び乗り確保となりました。

リードを付けて車から降ろすと、一目散に玄関前に突進し、玄関に置いてた缶詰も平らげ・・・
匂いに釣られて戻ってきたのか!?
この食い意地のおかげで無事に保護することが出来ました。

保護直後には捜索に駆け付けてくださったぐーちゃんママさん、わんとぉくさんも到着し、無事なTangoと対面してもらうことが出来ました。

↓ 帰ってきて、「夜ご飯まだですか?」なTangoです。食欲は底なし^^;

逸走時に付けていたマナーベルトと、迷子札付きの首輪は帰ってきた時には付いていませんでした。

ハーフチョークのみ付いている状態でした。首回りに樹液のようなベトベトしたものが付着していたので、

探しても見つからなかったのは、どこか茂みで引っかかり身動き取れない時間が長かったのかな?

 

どんなにどんなに気を付けていても、完璧な人間はいないし生き物相手に100%完全に迷子を防げると断言することは誰にもできませんが、今回は初歩的な確認ミスで起きた逸走だったと深く反省しています。

日頃から逸走の危険性は話していて十分に気を付けてもらっていましたが、1つ1つの確認事項を今後改めて徹底し、これまで以上に対策を施し、お世話手順の見直し・確認もして再発防止に取り組みます。

新しい家族と出会うためのチャンスを得られた大切な命を危険にさらしてしまった事、本当に申し訳ありませんでした。

Tangoのいない夜を過ごすのかと思ったらとても怖かったですが無事に戻ってきてくれて本当にホッとしています。

少し汚れているだけでケガもなく幸いでした。

ただ、数時間の間に何を食べてきたのか??という点は非常に怖かったですが・・・

夜中に何度かウロウロと落ち着かない様子を見せ「腹痛かな?」とほぼ徹夜で様子見てましたが特に容態の悪化は無く朝を迎えました。昨日今日はウンピで色々と、うちで食べさせていないコーンやらゴム(風船?手袋?)やらたくさん出て来ました。

せっかく整ってきていたウンピの状態がまた軟便・下痢に戻ってしまったので再びおなかの調子を整えねばです。

「みんな集まってどしたの?」って不思議そうにしてるTango

そんなおとぼけなTangoが大好きで、大好きなTangoが戻ってきたことが嬉しい。
危ない目に合わせてしまって本当にごめんね。帰ってきてくれてありがとう。

すぐに駆け付けてくださった皆さん、連絡をくださった皆さん、色々対応してくださった皆さん、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。そしてご協力本当にありがとうございました。

仕事としてもペットたちの命を預かっている身でこのような事態を起こしてしまった事は多くの方にご心配をおかけするだけでなく信用を落とす行為だったと非常に重く受け止めております。

迷子騒動を起こしておいて言える立場ではありませんが、玄関ゲートやサークル、部屋のドアでさえ、「設置してれば安心」という考えは正しくありません。あくまで一時停止させるアイテムと思っておくべきだと思っています。

我が家では玄関前の廊下にゲートを設置していてある程度の強度や高さはありますが、犬の運動能力を甘く見てはだめです。
普段ゲート前で大人しく待っている犬でもいざとなれば力ずくで押し倒して突き進める力を持っています。
いざとなれば飛び越えられる運動能力をもっています。
何か心を突き動かすきっかけがあればゲートなどどうにでもクリアできてしまいます。例え小型犬であってもです。

一昨年お預かりしたエルフ、去年お預かりした雪花菜は玄関ゲートは軽々飛び越えられてましたし、ディアナなんかちょっと強く押せば倒せちゃう力の持ち主だし、なごちゃん(Tangoもそうですが)のようにパニックでリビングのドアに穴開けちゃうこともあります。やろうと思えば出来ちゃうことをやらずにいるだけ。

部屋のドアやゲートがしっかり閉まっているか確認するのは当然のことですが、しっかり閉まっていても近くに犬がいる時は万が一の突破の可能性を考えてください。
犬に背を向けて玄関や窓など外へ通じる道を開けたり、いきなり大きく扉を開けることが無いよう皆さまもどうかお気を付けくださいm(_ _)m

今回のTangoの迷子を経験し、迷子にさせない対策だけでなく、万が一迷子になってしまった時の事も考えて首輪や胴輪の種類(なるべく破損しづらいもの・夜間でも反射する素材の物など)を選ぶようにしなければと思いました。

今回の事は深く反省し、多くの方に助けていただけたことに感謝し、

Tangoには素敵なご家族と巡り会ってもらうべく、ご縁探しを全力で頑張りますので

今後ともどうぞ応援をよろしくお願いいたします

「オイラは元気です!今日もいっぱい美味しいゴハン食べたよ

食べることが何よりの生きがいのTango君を連れて、今週末25日(土)に成田でお散歩会を行います。

ご興味ある方がいらっしゃいましたら是非ご参加ください。

詳細はこちらのブログでご確認ください。⇒第6回 お散歩会のご案内

いぬ親会の参加は、ディアナ・Tangoとも2日(日)の湘南会場を検討しております。(まだ未定ですが^^;)


 我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 ディアナ(ちばわん) いぬ親さん募集中!募集記事  

※いぬ親希望者様はアンケートの記入をお願いいたします。⇒アンケート

 Tango(ちばわん) いぬ親さん募集中!募集記事

※いぬ親希望者様はアンケートの記入をお願いいたします。⇒アンケート

 ムー(個人保護) いぬ親さん募集中!募集記事 4月にお見合い予定あり!

※個人保護用アンケートはこちら⇒里親希望アンケート  上記募集記事からちばわんのアンケート使用も可。

ご質問やお見合いの相談は、お気軽にメールください。 lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (@=★)まで!
※直接メールくださる場合は、必ずお名前明記をお願いいたします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムーさん、移動しました

2017年03月15日 14時33分36秒 | ムー(個人保護)

里親さんの募集を開始したムー君。

土曜の夜から預かり場所移動となりまして、菜々子(ナナミ)ママさんちで、

先住のゴル2頭(ジョン君とあげ男君)と一緒に生活しております。

実は・・・ムーちゃんを保護した翌日にブログを見たママさんがフードを持って会いに来てくださいまして!

「うちで預かるよ。」と早々にお申し出をいただいておりました

迷い犬のため、しばらくは元の飼い主さんを探すので待っていてもらいましたが、

結局飼い主さんも見つからず、医療処置も済ませたので、移動となりました

我が家から、菜々ママのおうちまでは約30分。

朝にフードひとつまみだけあげて、夜まで食べさせずにいたので、

固形物は出てきませんでしたが、2,3回吐きました

おうちに着いてすぐは、酔いがあってどよ~~~~んとしてましたが、

緊張している様子は全然見られず、すぐに馴染み・・・

私が帰った後にもらった写真では、早速ゴハンを食べてくつろぐムーちゃんの姿が

物怖じしないし、環境の変化にも動じないし、人も犬も好きだし、とっても楽チンな子!

初めての場所でもおっぴろげて寝られちゃう肝っ玉の持ち主

翌日のお散歩も、上手に歩けたみたいです

多頭で歩くと、強がるようで、外で会う他犬には偉そうに吠えるんですが、1頭で歩くとお利口さん。

先住のジョン兄ちゃんと並んでソファでおくつろぎ~

ジョン・あげ・ムーでソファ占領。優雅な末っ子生活満喫中

お得意の?大袈裟ヤローっぷりも多少出てワガママ言ったりなんかもしたようですが(笑)

新しおうちが見つかるまで、いろんな経験を積んで過ごしてね

 

そんなムーちゃん、募集開始してすぐにお問合せをいただきまして、週末にお見合い予定です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

篠崎&船橋いぬ親会

2017年03月13日 21時59分00秒 | Tango

<本日3本目>

Tango君、2週連続でいぬ親会に参加してきました。

まずは初めての参加だった篠崎臨時いぬ親会。

初めてだというのに、特に緊張した様子見られず、

いつでもどこでもマイペースなんだなぁ、と思いました♪

撫でてくれそうな人のそばに行って、「よっこらしょ!」と腰を下ろし・・・・・・

「はい、ナデナデよろしく~なTango。

「くるしゅーない!余は満足じゃ!」って言ってる?(笑)

終始落ち着いて過ごしていたTangoですが、食い意地だけはものすご~くありまして、

終了間際に支援物資を配っていただいた際、持ってきてくださった袋にかじり付き、

「意地でも離さねー!」って一騒動がありました

そんな様子を、撮影してくれてたボラさんがいました~

中身に齧りついて引き離すのに苦労しましたわ~

「やだやだー、これはオラのだー!!」と頑なに力いっぱい口を閉じてましたよ。

「口開けろや~っ!」と私がマズルを掴んでも、それに対してブチ切れる攻撃性はありませんでした!

本当に、食べ物絡むと一瞬で頭が冴えて100%意識が「食べる」ことに向くTango君です^^;

 

翌週の日曜日(昨日)は船橋いぬ親会に参加。

その前に、動物病院に寄って、オチッコとウンピの検査をしてもらいました。

未だにオチッコ臭が異様で・・・。でも尿検査の結果も特に異常なし。

(少しpHは高かったようですが異臭の原因というほどでもなさそう。結石などもなし。)

Tangoはフィラリア陽性なので、早期陰転目指して抗生剤(ボルバキア治療)を始めますので、

この抗生剤でオチッコ臭にも改善が見られたら良いなぁって感じで様子見です。

病院でも大人しく、お利口さんに待てますよ

その後、会場に到着!いろんな方に撫でてもらってご機嫌なTango。

「もっともっと撫でてて―♪」と撫でる手を止めると、「もっと」と催促(笑)

「今日は良い日だなぁと満足な時間を過ごしたようです

Tangoのおトイレ事情・お散歩事情・お留守番事情なども次回詳しく更新したいと思っております。


 我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 ディアナ(ちばわん) いぬ親さん募集再開!募集記事  

※いぬ親希望者様はアンケートの記入をお願いいたします。⇒アンケート

 Tango(ちばわん) いぬ親さん募集中!募集記事

※いぬ親希望者様はアンケートの記入をお願いいたします。⇒アンケート

 ムー(個人保護) いぬ親さん募集中!募集記事 お見合い予定あり!

※個人保護用アンケートはこちら⇒里親希望アンケート  上記募集記事からちばわんのアンケート使用も可。

ご質問やお見合いの相談は、お気軽にメールください。 lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (@=★)まで!
※直接メールくださる場合は、必ずお名前明記をお願いいたします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのいぬ親会

2017年03月13日 21時34分39秒 | ディアナ

<本日2本目>

やっと更新^^;

5日の篠崎臨時いぬ親会。

初参加のTangoと2頭連れて行けるか??とちょっと心配したのだが、無事に到着!

(心配だったのは車内。Tangoはハウス入れられないので車内係留すると、
ディアナと2頭で係留して無事にたどり着けるか?と2頭参加を躊躇してたのだが、
ディアナをハウスにして、Tangoを係留で安全に運転が出来ました

前回、1月の定例に参加して、「きっと今日が最後の参加だな!」なんて思ってたけど、

「また来ちゃった 運営ボラさん達にも「また会えちゃったねぇ」って言われちゃったね(笑)

今回も、ディアナに会いに来てくださった方が数組いらっしゃいましたが、

残念ながらご縁にはつながらず・・・引き続きディーちゃんの赤い糸探しは続きます

ディアナはいぬ親会の雰囲気にもすっかり慣れて、Tangoは初参加なのに緊張感なし

帰ってきて、お散歩して、ごはん食べたら、体を二つ折りにして、就寝

今月は今週末の定例は不参加なので・・・・・・

次回の参加は、4月の定例か、湘南まで運転頑張れる勇気が湧いたら4/2の湘南に参加しようかと思ってます(笑)

その前にご縁に巡り会えると良いのだけど!

でっかくて甘ったれでやんちゃお嬢のディーちゃんをしっかり受け止めてくれる
でっかいハートのご家族様募集中です!


 我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 ディアナ(ちばわん) いぬ親さん募集再開!募集記事  

※いぬ親希望者様はアンケートの記入をお願いいたします。⇒アンケート

 Tango(ちばわん) いぬ親さん募集中!募集記事

※いぬ親希望者様はアンケートの記入をお願いいたします。⇒アンケート

 ムー(個人保護) いぬ親さん募集中!募集記事 お見合い予定あり!

※個人保護用アンケートはこちら⇒里親希望アンケート  上記募集記事からちばわんのアンケート使用も可。

ご質問やお見合いの相談は、お気軽にメールください。 lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (@=★)まで!
※直接メールくださる場合は、必ずお名前明記をお願いいたします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フードご支援のお願い

2017年03月13日 14時53分24秒 | お知らせ

ディーちゃん&Tango君用のフードをご協力お願いいたします

 

Tango君、我が家に来て1ヶ月経ちますが、なかなかおなかの調子が整いません

体重もほとんど変わらない状態で混血の軟便が続いています。

高栄養のフードはまだ消化が上手くできないのかもしれないので、

とりあえず、おなかの調子を整えることに焦点を置き、徐々に栄養価を上げていこうかと。

(心配していた血液検査は大きな異状はありませんでしたが、

未だにオチッコの異臭と多飲多尿もあり、現在原因を探っているところです。)

 

さらにディアナも、ここ数日なぜかゲリッピーが続き・・・

酷かった時は1日5~6回、トイレに駆け込んでピーピーやっとりまして

ここの所、ディアナのトイレ掃除と、Tangoのお粗相(マーキング含む)の掃除ばかりに時間を取られる日々でした

ディアナは多分フードが合わなくてのピーピーではないと思うのだけれど、

じゃぁ何が原因かの心当たりもなく、どっちみちしばらくはお腹にやさしいフードにしようかと思います。

ディアナも体重増やしたいのに・・・多分また減っちまっただろうなぁ

 

そんなわけで、フードご支援いただける方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

ナチュラルハーベスト レジーム(大粒)

が1番理想ですが、その他のメーカーのライトフードでも構いません。

お腹を整えるにはライト(またはシニア)フードが非常に役立ちます。

我が家ではいつも保護ワンが来てすぐはレジームでお腹の様子を見てるのですが、

減りが早いのと、お腹が整ってきたからと高栄養フードに移行したら軟便になってしまったので、

レジームが足りなくなってきてしまいました

 

対して、ご支援でいただいた高栄養フードが多数余っております。

消費期限が間もないフードの為、保管しておくより、必要としているワンコにお渡ししたいと思います。

(ちばわんに限らず、保護活動者様へお譲りいたします。)

Dr.CREDO 胃腸と皮膚が気になる小型犬のための総合栄養食

1kg×16袋あります。消費期限は今月です。

 

ライトフードをご支援いただける方、Dr.CREDOのフードをご希望の方(ライトフードとの交換でもOK)

是非、ご連絡くださいませ!⇒lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (★=@)

Tangoもディアナも食べることがだ~い好きで、おなかの調子がイマイチでも食い意地だけはめっちゃあるからね

焦りは禁物なのだけど、早くおなかの調子を整えて、お肉も付けさせてあげたいと思ってます。

また、おなかの調子を整える&体のお肉を付けるのに役立つレシピや対処法など経験談ありましたら

是非、耳寄り情報お寄せ下さいませ~

ご協力どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

「なぬっ?オラににゴハンをくれるってか!?」

 

「ウンピがコロコロになったらもっとあげるからね~」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラッシング

2017年03月09日 22時01分13秒 | Tango

Tango、ガリガリですが、換毛はしっかり行われている模様!

ブラシすると冬毛がどんどん抜けます

嫌がりもせず、結構気持ち良さそうに大人しくやらせてくれますよ

「気持ちいいっス!もっとやって~!」

そのうち、うっとり夢の中 スヌーピー顔だな~

ハウスを旭と共有中

誰かが先に入っているハウスにTangoが入っていって一緒に寝るのはOK!

逆に、先にTangoがハウスに入っている所にムーちゃんが入って行ったことがあって、

その時はムーに怒って襲いかかりました(ムーが空気読めないところもあるのだけどね^^;)

ムーちゃんお尻や腰など噛まれたけど・・・Tangoは歯が削れてるから大きなダメージにはならず無事でした。

Tangoが我が家に来て、唯一他犬にガウった瞬間でした(笑)

寝ているTangoのハウスに遠慮もなく入り込んだムーも悪いし、

警告なくいきなり本気で襲いかかったTangoも悪いので、両成敗して、その後は平和です

 


 我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 ディアナ(ちばわん) いぬ親さん募集再開!募集記事  

※いぬ親希望者様はアンケートの記入をお願いいたします。⇒アンケート

 Tango(ちばわん) いぬ親さん募集中!募集記事

※いぬ親希望者様はアンケートの記入をお願いいたします。⇒アンケート
3/12(日)船橋いぬ親会に参加します!

 ムー(個人保護) いぬ親さん募集中!募集記事

※個人保護用アンケートはこちら⇒里親希望アンケート  上記募集記事からちばわんのアンケート使用も可。

ご質問やお見合いの相談は、お気軽にメールください。 lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (@=★)まで!
※直接メールくださる場合は、必ずお名前明記をお願いいたします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加