Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★現在シーナちゃんのいぬ親さん募集中!飛びっきりの笑顔で私の名前を呼んでね♪

抜糸完了!

2015年07月29日 15時22分11秒 | Loren(個人保護)⇒ニーナ

手術を受けて10日が経ちました。

傷の治り具合は思っていたより早くて良好です!

術後1週間で、25針中の半分を抜糸し、その2日後(昨日)残りも抜糸してスッキリ

とても大人しくしていてくれるので、抜糸も楽々。

 (傷口良好なので病院行かずに、うちで抜糸しました)

Eカラーが取れるごはん時と散歩時は気分も晴れる!

暑いからみんなと同じ距離歩くのはちょっと厳しいけれど、この日は頑張ってみんなとお散歩。

この座り方・・・^^; もうローレンと言えば?「パッカーン座り」ですね。

手術の傷の治りは良好なんだけれども・・・・・・

皮膚のカイカイがまた酷いことに。

お腹、脇腹、背中などが多かったので、そっちを重点的にチェックしてケアしていたら、

この数日で一気に首周りが ぐじゅぐじゅ になってしまってた

毛が密集してるし、なかなか見せてくれない場所なので、毛を掻き分けてのチェックが甘かったせいです

このままじゃケアもしづらく、もっと酷くなりそうだったので、昨日の夜ガーッとやっちゃいました。

あご下~お腹まで いっちょくせーん。

手術で刈ったお腹部分と合流する感じにガガーッと刈っちゃいました。

 

あご下と首がかなり悪化。Eカラーを付けていたせいもあると思いますが、

皮膚のたるみが多い部位なので、熱がこもってしまうのでしょうね。

ローレンさんのこの皮膚、

抗生剤やステロイドも使ったりもしたのですが、これと言って改善はなく・・・

まぁ、ステロイド使えば痒みは少し治まってましたけどね。

高価なだけで効果はあるのかないのか?って感じなので、

手術後にもらった抗生剤が終わってからは、お薬に頼るのは止め、

現在は、アロマウォーターのみで朝晩ケア中。

こっちの方がよっぽど効果があるのです

 (以前、六花ちゃんが怪我をしたときにも活躍してくれました)

傷に対しての、殺菌・消毒作用や、痛みの緩和、精神的にもリラックス効果のあるラベンダー

抗炎症効果や解毒作用が高く、精神安定効果もあるユーカリ 

この2つで、アロマウォーターを作り、湿布してます。

六花ちゃんの時みたいに患部にずっと当てておきたいのだけれど、

何せ 「患部」があっちこっちに点在するもんで--; 無理!

でも、首はどうにか方法考えて貼りたいです。

 

このアロマウォーター、効果はあるんだけど、良くなるとまた別の場所に新しいカイカイが

発現するもんで、いたちごっこでなかなか収拾がつかないのです。

体も大きいので、全身のカイカイを探してケアしてを繰り返すと軽く1時間(朝晩で2時間以上)かかります。

でも安価だし効果があるので止められ~ん

首も早く良くなりますように

あとは、病理検査の結果が早く来ないかなぁ。もうそろそろだと思うんだけど。

ドキドキしながら待ってんのに、なかなかだから、どんどんドキドキが強くなってるのよねぇ。

全部良性でありますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馴染んでます | トップ | 引っ張りっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Loren(個人保護)⇒ニーナ」カテゴリの最新記事