Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★ただ今Tango君のいぬ親さん募集中!
飛びっきりの笑顔でボクの名前を呼んでね~♪

毎度やってくれるよなっ!(#`Д´)ノ

2017年07月15日 21時26分27秒 | Tango

ある日の出来事。

「なーなー、早くオラと遊んでけろっ♪」とご機嫌な様子のTangoちゃん。

対して、それどころではない大仕事を与えられてしまった私

「ヘラヘラ笑っとる場合じゃなかろがぁ あたしゃ、大掃除中じゃい

 

重たい家具をずらして~、敷いてたマットを取り外して~、

その下のクッションフロアを引っぺがして~ 2時間掛かりの大掃除になった

 

この大掃除の原因はですね・・・。

朝1時間程度の留守番だし、オチッコ終わったばっかだし、

最近マナーベルトにオチッコすることほとんどないし、ダイジョブかも!

と、マナーベルトなしのお留守番を試してみちゃったんだよね

そんで帰ってきて、見た感じいつもと変りなくイタズラされたり粗相されてる感じがなく、

「お~、偉かったな~♪」とTangoとお戯れを始めたのですよ。

そしたらさ、なんとなく、うっすらプゥ~ンとオチッコ臭を感じる。

匂いの元をたどりましたら・・・家具と床の隙間にみっちり浸み込んだオチッコ発見

「なんだよ、してんじゃんか

マットの上にしたらしく、それが家具の下はもちろん、クッションフロアの裏にもジワジワと浸み込んで

やってくれちゃったねー

 

「あり?怒ってらっしゃる??何ででしょか???」

怒るって言うかさ、落胆よ(笑)

ま、こんな事もなければここまでの大掃除ってなかなかしないからね。

おかげで隅々に潜んでた抜け毛達も取り除けました!

てな事で、

Tangoちゃんのマナーベルトは留守番時は外すべからず!と改めて誓ったのであった。

在宅時は外しててもお粗相はしません!

(ステロイド飲ませた日は、無意識に漏れちゃうので手放せませんが。)

 

我が家でご縁を待つ預かりっ子のご紹介

 Tango(ちばわん) いぬ親さん募集中!募集記事

※いぬ親希望者様はアンケートの記入をお願いいたします。⇒アンケート

ご質問やお見合いの相談は、お気軽にメールください。 lucy_snowyuki★yahoo.co.jp (@=★)まで!
※直接メールくださる場合は、必ずお名前明記をお願いいたします

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ディアナ正式に。 | トップ | 千葉県内での迷子のお知らせ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む