Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★ただ今Tango君&ナズナ君のいぬ親さん募集中!
飛びっきりの笑顔でボクの名前を呼んでね~♪

千葉県内での迷子のお知らせです!

2017年07月16日 13時56分43秒 | お知らせ

先週、今週と連続で卒業犬の迷子が発生しています

7月9日から迷子になっている「ふうちゃん」

成田空港にほど近い場所(成田市内)で迷子になってしまいました。

とってもビビりちゃんです。

見かけても声をかけたり追いかけたりせずに上記へ目撃場所をご連絡ください。

声掛けちゃうとビックリしてまた逃げてしまいます。

迷子から1週間。無事に保護出来ますように。

 

15日(昨日)から迷子になっている「ハク君」

夷隅郡大多喜町からの迷子です。

7/20ハク君は無事保護出来ました!

ご心配おかけしました。ありがとうございました。

 

犬は人の想像を超える運動能力を持っています。

そして、人の想像を超える行動をとる生き物です。

どんなに大丈夫と思っていても100%はあり得ません。

「短い時間だから」「短い距離だから」「もう慣れてきたから」大丈夫かな?

って言うのは通用しません!

「このくらい大丈夫かな?」っていうのは多少なりとも「?」がつく。

疑わしきは信じるべからず!です。

前記事のTangoちゃんのお粗相にしても正にそうでしょ!?

ちょっとでも確信が持てない事はやっちゃダメ!

時には経験を積ませて慣らしていかなきゃいけないこともあるけれど、

命にかかわることは絶対過信しちゃだめ。

 

保護犬に限らず、夏は迷子の増える季節です。

うっかり網戸のまま犬のそばを離れてしまったり、

急な雷雨でパニック起こしたり、

暑さで散歩中の気が緩んでいたり、

身近に危険が転がってます。

暑い夏の迷子は捜索する人も心身ともに疲労困憊の寿命の縮む思いです。

「ちょっとぐらい良いよね」って手を抜いて後悔する前に、

ちょっとぐらいの手間は惜しまずかけてください。

犬も人も辛い思いをしないで済むように、気を引き締めて、大事な家族を守ってください!!

ふうちゃんもハク君も無事に見つかりますように。

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎度やってくれるよなっ!(#`... | トップ | なでなでタイム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む