Call My Name!!

★保護ワン預かり日記★ただ今Tango君のいぬ親さん募集中!
飛びっきりの笑顔でボクの名前を呼んでね~♪

ディーちゃんの赤い糸 (お見合い編)

2017年06月16日 18時26分24秒 | ディアナ

5月末頃に幾度目かのモテ期がやってきたディー子さん。

数件頂いたお問合せはすべて関東圏外でしたが、皆さんデンや他の超大型犬の経験者さんでした!

きっとどのおうちに行ってもディアナは幸せになれたでしょう。

その後のやり取りで、ディアナとお見合いをすることになった1組のご家族様。

 

今週火曜日、希望をくださったご夫婦が遠路はるばる、新潟からディアナに会いに来てくれました~

今年3月に13歳のビーグル君、4月に5歳の黒デンちゃんを立て続けに見送った悲しみの中、

先代デンちゃんと似ているディアナと一緒に暮らしたいと希望をくださったのです。

それでも何せ遠方ですからね^^;

お届け後に何かあっても簡単に様子を見に行くことが出来ないよな~

という思い・心配はどうしても頭をよぎりましたが・・・・・・

何と言うか不思議とアンケートを読んだ時点で不安感は少なく、是非お会いしたい!と思ったんですよね。

メールや電話でのやりとりもこまめに出来て本当に望んでもらえてると確信が持てました。

(これまで本当に多数のお問い合わせをいただきましたが、半数以上がフェードアウトされたので

ただ、問題はディアナとの相性ですよね~。

いぬ親会場では人も犬もたくさんいるので、そういう場所で撫でられる分には余裕あり!のディアナですが、周りに他に人・犬がいなくて、明らかに自分(ディアナ)に注目されている状況では情けないくらいのビビり感(警戒心)丸出しになる子

いつものジコチューな態度はどこへやら?って感じになるんすよ(笑)

案の定、希望者様とのご対面では、へっぴり腰になりながら小さく唸るし、

ちょっとした動きにもビクッてするし、「何モンだぃ!」って吠えたし

内心では、「せっかく繋がりそうなご縁を棒に振るなよ~」って祈ってました(笑)

しかし、そんなディアナにもゆっくり時間をかけて接してくれて、

「可愛いな~」「気に入ったよぉ」「新潟おいで」と言ってくれた おとーしゃんとおかーしゃん。

少し慣れてきたところでお散歩に行ってみました。

私は後方で距離取ってましたが、何度も振り返り引き返そうとしたディーノ^^;

(カメラの故障でお見合い写真は2枚しか撮れませんでした^^;残念。)

でも最後の方には寄りかかって甘えてみたり、ちょこっとじゃれてみたりと気を許しておりました

お互いが打ち解けるまでには少し時間はかかるかもですが、

とても愛情深いお二人なのでディアナも心を開いて本当の家族になれるだろう!と思えました

という訳で、

ディアナのいぬ親さん、めでたく決定となりました~

いや~、めでたい 赤い糸は400kmを超えた新潟に繋がっていたんですね

お見合いした火曜日の夜。 我が家で過ごす最後の夜です。

「今日会ったおとーしゃんとおかーしゃん、あたしをいっぱい褒めてくれたね

かなりの距離があることと、お互いの都合が合うのがなかなか無く、今を逃すと次いつお届けに行けるか分からない感じだったので、お見合いが上手くいったらそのままお届けにできるように、事前に迎え入れ準備も整えていただいてました。

なので、お見合いとお届け同時進行でした。千葉で1泊していただいて翌朝再びご対面。

またちょっとビビってへっぴり腰で唸ったディアナ

新しい首輪と胴輪に付け替えて、いざ新潟へ向けて出発

「これからどこ行くのー?」

 そんなこんなで、実はディアナ、既にお届けが済んで新生活をスタートさせております

お届け編は次回へ続く~

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おやつくれるヒトは絶対忘れ... | トップ | ディーちゃんの赤い糸 (お... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディアナちゃん (T氏)
2017-06-16 21:36:38
初めまして。
私はグレートデンのシュペーちゃんの
預かりをしていた方の知り合いです。
ディアナちゃんの事も気になっていました。
1回飼い主さん希望の方が見つかったけど
再募集?になっていて
その後
ディアナちゃん、飼い主さん見つかったんですね。
良かったです。

ディアナちゃん。幸せにね。
お幸せに~! (なーやま)
2017-06-16 22:17:12
ディーちゃんお幸せに!
遠くから抱きしめています。(*^^*)
おめでとう‼️ (ひなママ)
2017-06-16 23:06:02
良かったよ。おめでとう‼️影ながらいつも応援していました。デレデレディちゃんになっていきそうですね〜。目に浮かびます。うんと甘えて幸せになってください。ひな坊もとても甘えています。
おめでとう🎉 (ジョンあげ菜々ムー)
2017-06-17 07:45:50
ディアナちゃん
本当におめでとうございます💓良かったね~

新潟...遠いようでも車でなんだかんだ言ってるうちにあっという間に着くもんよ
必要な時は車出すよ~

先生もお疲れさまでした(*^.^*)
Unknown (ぷりんママ)
2017-06-18 07:43:28
ディーちゃん 新潟の子になったんですね。
おめでとおうございます。
アンケートを読んだ時点で 不安感がなかった

なんか 写真の後ろ姿を見ても
そんな感じします。

ディーちゃん お幸せにね!
T氏さんへ (Lucy)
2017-06-19 08:25:27
初めまして。早速のコメントありがとうございました。
シュぺーちゃんに続き、ディアナも無事に赤い糸が繋がりました♪
気にして見ていただいててありがとうございましたm(_ _)m
また近況のご報告も出来ると思いますので、良かったら覗いてください^^
なーやまさんへ (Lucy)
2017-06-19 08:29:08
ディーちゃん、意外と長いお預かりになっちゃったけど、繋がりましたぜ、赤い糸!
きっとたくさん楽しい経験して幸せに過ごせるはず^^
良かった~v(^-^)
ひなママさんへ (Lucy)
2017-06-19 08:31:40
いつも応援ありがとうございます♪
ディーちゃんを心待ちにしてくれてたご家族ですので、ディアナのデレデレ度も徐々に増していっているだろうと思います(笑)甘ったれだから、いっぱい甘えてることでしょう!
ジョンあげ菜々ムーさんへ (Lucy)
2017-06-19 08:35:16
無事にご縁が繋がりました~。お届け当日はお休みをさせてもらっちゃってごめんなさいでした。
おかげでとっても良いご縁組が出来ました!
運転お任せできる仲間がいるのはホント心強いです(笑)
必要な時は頼っちゃいますので、その時はよろしくお願いします!
ぷりんママさんへ (Lucy)
2017-06-19 08:44:25
はい!最終的に新潟っ子になりました(*^-^*)
何だろうね、たった1通のアンケートで、まだお会いしてないのに、なぜか「ホッとした」気がしました。
これが本当のご縁ってやつですね!
応援ありがとうございました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む