ネコハバキのつぶやき「星になりたい」

10天体+12サイン+12ハウスが織りなす西洋占星術の魅力を紹介

豊田真由子議員の騒動をホロスコープで考察。

2017-06-24 10:05:36 | 日記
豊田真由子議員の週刊誌ネタが、かなり凄いと巷では言われております。
どんなホロスコープなのか、やはり気になるところですね。

1974年10月10日 時間は不明 千葉県生まれ
このデータだけでも、なるべくしてなったタイミングかとは感じます。

女性星座3に比べ、男性星座7、運動6 定着2 柔軟2
天秤サイン(風)5天体でオーバーロード 地のサインが0 水サイン3 火サイン2

偏りの強いホロスコープだと言えますね。
当然、お家で主婦っていうような女性ではなく、外で活動したい仕事でバリバリやりたいタイプでしょう。

天秤サインは、人間関係で良きにつけ悪きにつけ、巻き込まれやすい面があり、特に熱くなる火星が危険度数域でもある17度、人生の方向性を示す太陽も16度にあるので、人間関係は注意が必要です。

しかも、この太陽と火星に、蟹サイン18度の土星が鋭い90度というハードアスペクトを取っていますから、蟹サインを身内と考えると、まさに政治家にとって身内とも言える秘書から、物言いをつけられるのも不思議はありません。

基本、良い顔をしなければならない相手には(支援者など)、優雅で社交的な天秤サインの面を使って、気を配っていたのではないかと思います。国会での答弁も、あまり激しい感じはないように見えます。その分、身内には厳しかったのではないかと。

太陽と火星ですから、おそらく男性にはきつかったんでしょう。特に自分の能力より劣ると感じる人に対しては。
戦闘的なオスでなければ、認められないところがありますから、女性にはそこまで厳しくなくても、どうしても男性には必要以上に厳しくなりがちです。草食系の優しいタイプなら、とことんやり込めてしまう場合も。

火星と土星が90度というハードアスペクトですから、仕事をされてご自身で使っている以上、抑圧やコンプレックスもモロ感じていたのではないでしょうか?
今は、年齢域も火星期(36歳頃〜45歳頃まで)ですから、より一層シビアに感じるはず。
ここ1年くらい、この太陽火星の合、土星の90度に、天を運行中の冥王星が加わって、T字スクエアを形成。
キャリアや経歴に、ある意味で強制ストップがかかるタイミングに、そのきっかけを作る蟹サインの火星が入ってきて、爆弾を投下する時期。

しかも、中年の危機の一つでもある、出生の天王星に天を運行中の天王星が180度で、今までのやり方では通用しなくなり、新機軸を打ち出す必要に迫られる時期。
さらに、進行の太陽が蠍サイン29度(サビアン)にあり、情に絡んだしがらみに縛られ、身動きが取れずにしんどい時期。
相当なストレスがありそう。

ざっと見ただけでも、なるべくしてなったのが、分かるような惑星配置と言えます。
木星が天秤サインを運行しているから、余計にやり過ぎてしまったという感が強いです。
雑誌いわく12年に1度の大幸運期なんですけどね。
冥王星ですから、スクラップアンドビルドする必要性はあった。壊されたものを、どう更地から建て直していくのかが、重要になると感じますし、そのための今回の出来事には違いありません。

女性星座、水サイン3の天体、特に人生の屋台骨を安定させてくれる蟹サイン土星。
「これ以上、私の心を傷つけるな」は、もしかすると過剰な風、ともすれば感情を後回しにしてしまう、天秤サインに対する抗議の叫びなのかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿