群馬県藤岡市鬼石の On y va!(おにヴぁ)の日記

10月5日(月)~11月21日(土)までつまみ細工展示会『心を寄せるもの』開催中

鬼石宿 お月見フェスタ

2012-08-22 18:59:06 | イベント情報

まだまだ暑い日が続いていますね~

昨夜は蚊の襲来で、夜中3時半ごろ強制的に目覚めさせられ、
寝はぐった私は、就寝後に届いていた旦那さんからのメールの返信。

朝一番の旦那さんからのメールは「今朝は随分早起きだけどどうしたの?」。。。

。。。ってそんなわけないでしょ 蚊ですよ

ということで、今日はねむねむのたっちゃんであります

さて、さて、始まったと思ったら間もなく終わるなつやすみ。。。

そして、始まる読書の秋、スポーツの秋、実りの秋に食欲の秋

イベントの秋でもありますね~~~

本日は9月30日(日)にある、鬼石宿お月見フェスタのご案内!

4月おさんぽフェスタと同じく、鬼石宿おさんぽフェスタ実行委員が企画。
たっちゃん、引き続き実行委員長さん。
今回もまちなかを会場にいろいろな企画をご用意し、
楽しくお散歩していただこうという試み第2弾!となります。

この実行委員のコンセプトが「楽しい企画をやりたい人が出来る範囲で!」
ということなので、毎回しこしずつ企画が変わります。

今回は。。。

★多目的ホールでは秋の大収穫祭&ビンテージカー展示」
 夜は中秋の名月を見ながら「お月見コンサート」

★お祭り広場にて「鬼の市フリーマーケット」を計画!
       ⇒只今出店者さん募集中です^^ 詳しくはこちら

★福持寺門前 大門通りでは「空き地市」
 「常夜灯・ミニ灯篭」のほのかな灯りの中、夜のお散歩はいかが?

★相生、本町の商店街では「お月見飾り」で皆さまをお出迎え

★旧鬼石体育館跡では「三波石祭り」
 ※群馬県藤岡市などで産出される岩石。
  青緑色で白い縞模様があるものが、よく庭石などに利用されている。
  名称について、三波石峡にある三つの波型の石に由来すると言われるが、
  産出する三波川から命名されたとの説もある
  上毛かるたの「さ」の札として読まれている(三波石と共に名高い冬桜。)

町中スタンプラリーも開催予定!

またまた町中(まちなか)全体がイベント会場になります。
新たなおさんぽコースを発見してくださいね~

On y va!は通常営業
たくさんのお客様のご来店をお待ちしています。

 

今回もかずこさんのご協力のもと、こんな可愛いMAPが出来ました♪
みなさん、これを持ってまちなかをおさんぽしてくださいね~~~

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月見祭り (ひなかん)
2012-10-03 17:12:48
初めてこういうのを書いてます。昨日、NHKでお祭り風景が放送されたと聞きました。しかし、私は出張中!残念ながら観る事が出来ませんでした。
どなたか動画を投稿してくれないかなぁと思ってます。
夏祭りに続き、今回もお邪魔しまして改めて「おにし」っていいなと楽しい時間を過ごす事が出来ました。
Unknown (On y va!のたっちゃん)
2012-10-06 00:00:05
ひなかん さん
「おにし」をいいな。。。と言ってくださって、とっても嬉しいです♪
10月2日の放送は、三波石のよさを取材してくださったもので、三波石祭りや三波石峡などが映し出されました。
動画、私も探してみますね!

次回は12月2日、手作りマーケットinおにし&おさんぽフェスタ。。。を企画中!
また、鬼石へ是非遊びにいらしてください。

コメントを投稿