大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

明日8/27は花田裕之ライブ!

2016-08-26 18:43:05 | イベント


さて、明日はとうとう!
待ちに待っていた花田裕之ライブ。
楽しみですね〜〜〜

さて、完売となりました花田裕之ライブの詳細です。
遠方からいらっしゃるお客様、はじめてご来店の方、こちらをご覧くださいませね。


✳︎駐車場について
大麦小麦駐車場がいっぱいの時は、東部歯科クリニックさんも使用できます。
店から歩いて1分くらいの所です。
詰めあってご利用ください。

✳︎お食事、飲み物について
当日はライブフードをご用意いたします。
軽いものからごはんものまで、お腹いっぱいになるメニューを考えています。
ドリンクもビール30種、ワイン、ソフトドリンク各種ご用意します。
開場17:30からお楽しみください。

✳︎オープニングアクトは地元バンドTimeless。
大麦ライブではもはや定番、ギターボーカル出戸明、ベース山邊章のユニットです。
こちらもビールやお食事とともにお楽しみください。

✳︎お席は来た方順です。お席のご予約はできません。

樽生ビールは、長野県の誇るヤッホーブルーイング よなよなエールを開栓します。
松本ブルワリー、志賀高原ビールのボトルも入荷してます!

ようこそ信州へ、というラインナップです。
こちらもお楽しみに。

私たちも仕込み進んでますよー。
イベンター北原さん、このライブのために数ヶ月一緒にがんばってくださったゆりさんとの打ち合わせも済ませてあるし、あとはやることやるだけだー


みなさまと良いロック、良い時間を共有できることを願っています!




なお、ランチタイムはライブ準備のため、早くクローズします。




8/26(金)〜31(水)のランチメニュー

✳︎鮭ロースト 自家製ドライトマトとタプナード

✳︎生ハムといろいろオーガニックトマトソースのパスタ

✳︎ゴロゴロ夏野菜カレー

✳︎夏の菜園プレート


鮭には今年のドライトマトをアクセントに。
平林さんのシシリアンを使ってまーす。
ごはんもパンも進む。



ランチパスタは、今週から温かいパスタです。
この夏も冷製パスタ、よく出たなあ〜〜

これまたシシリアンのシンプルなソースに、ぶっちーの各種トマトや、櫻井さんの桃太郎っぽい完熟トマトを具にして。
フレッシュで甘〜い‼︎
生ハムをアクセントに。
主役はあくまでもトマトよ!



さて、神社コーナー。
8月後半の3日間かけて、諏訪大社上社の御射山祭が行われます。
初日は、地区の方々が神様をお神輿にのせて、本宮から様々な神社で神事を行いながら、諏訪南インター近くの御射山社まで15キロもお連れするという、御柱もびっくりの行程!
しかも、真夏に歩きで。

その昔、御射山社では大祝や神官、武士たちが狩りをして獲物を奉納し豊作を祈願したと言われています。

こむぎは上社の御射山社が好きで、意味無く詣らせてもらっています。
インター極近に、鬱蒼とした森があり、そちらにいくつかのお社があります。
広いです。
そして、とても地味?なお社と小さな祠がいくつか。



写真は境内の梶の木。
春見た時より大きくなっていました。
ここだけ木が無くて、ぽっかりと陽が射していて、なんか異常にパワーがある場所にも見えます。

御射山祭で寄ると言う坂室にある、酒室神社、原村のあきほ社にも行ってみました。
本宮から行くとすごい高低差 汗汗





ここ最近神社巡りをしていますと、拝殿はみな似たようなもののようで、でもいくつかスタイルがあるように思えます。
寺社建築に詳しい原田のおいちゃんにまた教えてもらおうっと。



(明日の花田さんライブのあいだの音楽選びに悩み中。最近の趣味、優しい声のソウルなおじさま達をかけようかしら?
アラン・トゥーサン、ダニー・ハサウェイ、ビル・ウィザーズなんかを こむぎ)







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOLD OUT‼︎ 8/27 花田裕之ア... | トップ | 8/31水曜日のディナータイム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿