大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

2016.3.6 リコーダー、キーボード、朗読の夜

2016-01-29 17:45:08 | イベント







今日は雨降りで霧でまっしろ。
これから大雪の予報ですが、なんとか小雪ですんでほしいものです。
いまから雪かきのことを考えるとブルーになっちゃいますね。

しかし、八ヶ岳のふもとにお住まいの武藤さんから楽しい企画が飛び込んできましたよ~


音楽会 at 大麦小麦
〈リコーダー 武藤哲也 キーボード 越智健二
朗読 岡埜葡萄〉

2016年3月6日(日)演奏スタート19:00
¥2000+1ドリンクオーダー


大麦小麦でも、さきおととしの10月に武藤哲也さんと岡埜葡萄さんによる、リコーダーと朗読のコンサートをやっていただいて、大盛況でしたね。

武藤パパリン哲也さんは、各地で演奏実績のあるリコーダー奏者であり、リコーダーの先生でもあるお方。
(なんと、本日のNHK長野放送局の番組にも出演したそう)
あたたかく深い朗読で、空間を満たしてくださるのは岡埜葡萄さん。

今回はジャズピアニストの越智健二さんがキーボードで参加してくださいます。
越智さんは、セルジオ・メンデスを聴きピアノに目覚めたそう!
なんと豪華なメンバーでしょうか!
フライヤーを見たらば、

ジャズ、ボサノヴァ、バロック、クラシック、ブリティッシュロック、トラディショナル、、、

と、たくさんの演目が予定されているようですよー
うちに合わせてくださったのでしょうか、ジャズやボッサやブリティッシュロックもリコーダーでアレンジ???
え?まさかレッドツェッペリンとかクリームとかキングクリムゾンとかローリングストーンズとかですか?
あ、そういえば武藤パパリンさんはクイーンが好きだっておっしゃっていました!
Oh~なんだかとても楽しみです。
ボッサは大麦の2人も好きなジャンル。
越智さんの本物のボサノヴァも聴きたいものです。
そしてそして、葡萄さんはどんなお話を選んでくださるのでしょうか?
心に残る夜になることでしょう☆
みなさん、明けておいてくださいませ!



1/29(金)~2/3(水)までのランチメニュー

✳︎豚バラと里芋のパプリカトマト煮 グーラッシュ風

✳︎ホタテの春菊クリームソースのパスタ

✳︎エビときのこソテーのココナッツカレー





パプリカパウダーをたっぷり加えたお肉の煮込みには素揚げした里芋を。
ごはんにかけたい味になりました。



今回のランチのイチオシは春菊パスタだーい‼︎
先週のカレーにはホウレンソウのピューレを加えましたが、パスタに春菊のピューレを。
クリームと少しのチーズが、ほのかにほろ苦い香りの春菊とよく合います。

クリーム味って、ただまろやかなだけだと飽きがきますよね。
けれど、野菜の苦味や塩豚のダシやトマトの酸味なんかが加わることで、しつこ過ぎずバランス良くなります。
今日も常連さんとそんな話で盛り上がりましたよー


ただいまの樽生は、水曜日のネコ ヤッホーブルーイング(軽井沢)です。
軽く味わい深い小麦ビールです。







おととい、餌台にシジュウカラが来ました!
んもう可愛いのなんの~
少し上の枝にはコゲラらしきシマシマの背中が。
なんか春ですか⁇




全面結氷した諏訪湖を見てきました。
ん?ちょっと御神渡ってません?と思ったけど、少し溶けてましたね。
今年は御柱年。
御神渡りできたら、幸先良さそうですね。
(と、いうことは極寒が続くということ。それはそれで、、、ちょいカンベン)



(ずっと見てみたかった作家・井上光晴を追った原一男監督のドキュメンタリー映画「全身小説家」をゲオで発見。ものすごい面白さでした。いまあんな破天荒な生き方する人いないだろうなー こむぎ)









ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョコレートビールの季節! | トップ | 本日夜と土曜の夜は »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真で味わってます (masa)
2016-02-05 10:18:06
まだ食べた事のないパスタ、それも春菊パスタだなんて、食べたくてしかたない!
クリーム味って、確かに飽きがきます。
春菊の苦味、塩豚のダシや酸味を、早く味わいたーい。

諏訪湖の写真、誰かが通った後のようで、私も渡りたいと思ってしまいました。

やっぱり、お店からの窓の風景はいいですね!
小鳥を眺めながら、春菊パスタ食べたいよー、ほんとにお店にすぐ飛んでいけたらいいのにー

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL