大麦小麦 ビアカフェDAYS

長野県・八ヶ岳のふもとから送る、カフェの気取らない日常

イベント終わり、宴会の週末

2016-12-09 09:45:01 | イベント

いやー楽しかった!
週末はイベント続きで、いろんなお客さまに来ていただきました。ありがとうございました!


まずは土曜日。おなじみOffworkと、山梨から中村進さんを迎えてのライヴ!


中村進さん、味わいのある唄と語りが優しくて。山梨育ちらしく、海を目指して国道を走る…なんて歌も。情景と気持ちが浮かぶひとときでした。



そしてわれらのOffwork。
インストの曲からクールに始まり、それからどの曲もノリノリ、踊る人続出。さらにカッコよくなってる!「tamaちゃん!やめないで〜」のいつものラブコールも♡

アンコールは、進さんとOffworkのセッション。それぞれの見せ場もあり、さすが魅せてくれました。もっともっと聴いていたかった!


翌日は、楽しみだった朗読&リコーダーの会。岡埜葡萄さんの大好きな、宮澤賢治をたっぷりと聞かせていただきました。

一部は、「なめとこ山の熊」。熊と狩人との会話。熊の母子の会話。そして月夜や雪山のさま。
葡萄さんの声で浮かぶ情景は、文字で読むよりも鮮やかなイメージをくれました。そして武藤さんのリコーダーが、情感を添えて。
このご夫妻にしかできない、絶妙な競演。どなたもじっくりと聴き入っていました。

二部は、詩の朗読。声の間や抑揚によって、詩にリズムが生まれて、思わず鳥肌がたちました。

そして、この詩で締めくくり。詩の全文も、こむぎ直筆でみなさんに配布しましたよ。文字による表現もまた、想いがこもっています。

最後に、葡萄さんの賢治への想い、作品への想いも添えて語ってくださいました。こちらも、こむぎとの打ち合わせで生まれたひととき。葡萄さん、「初めてのことだったので、緊張しました」とおっしゃってましたが、この時間で、朗読がグッと深く沁みたように思えました。
とても、とてもいい時間でした。

みなさま、ありがとうございました。


そして今週末、忘年会のご予約など入っております。師走ですね!
おひとりさま3000円にて、デザート・コーヒー付きで承ります。いかがでしょうか?今年はランチ忘年会、なんてご予約もあったりします。ご都合に合わせて、ご検討くださいませ。

その、ある日のランチ忘年会。
某健康飲料のご会社のデコレーションケーキ♫賑やかな団体さまが、さらに大盛り上がり‼︎こんなのも、できますよ〜♬


(M)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怒涛の二日間連続イベント‼︎ | トップ | 忘年会、クリスマスディナー ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL