テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 




12月18日には荒川区大会が行われました。

291名の参加選手が集まった今大会、オムスクールからも20名の選手が参加し大活躍してきましたのでご紹介します。
写真がたくさんあるので今回は少年部編です。


大会開始前にみんなで準備体操。
号令はリーダーのコウセイ君がかけてくれます。



大会開始後、早速団体トゥルの競技から。
綾瀬少年部Aチーム。黄色帯のカリンちゃん、オウガ君、コウセイ君が大会初参加。


綾瀬少年部Bチーム。こちらも経験の浅い黄色帯のハルト君、ヒナちゃん、シュウヤ君に経験を積んでもらいました。

今回は8級の初めて試合に出場するメンバーが多かった中、団体チームリーダーのコウセイ君、ルイ君がしっかりチームをまとめてくれました(^o^)b



団体戦が終わったら個人トゥルの競技。
青砥道場のナツコちゃん。



綾瀬道場のユメちゃん。



青砥のショウイチ君。
緑帯のメンバーはまだまだ緊張して硬さが伺えます(^_^;



綾瀬のルイ君。
さすがに硬さはあまりありませんが赤帯になると他の選手達もハイレベルなのでなかなか勝たせてはくれません。





こちらはさすがのコウセイ君。



どうどうの優勝です(^o^)


トゥルが終わったらマッソギ!



マッソギデビューのユメちゃん。



たくさんの人に応援してもらって準優勝(^o^)b



ナツコちゃんは優勝!



綾瀬道場のヒナちゃんも大会初参加で3位に入賞!
メダルゲットですo(^o^)o



ルイ君は4年生ですが5、6年生と同じクラスでの参戦となりましたが持ち前のガンガン攻めるスタイルで互角以上に戦います!



準決勝まで勝ち進み上級生相手にも戦えるところを見せてくれました!



全国各地の大会で活躍するコウセイ君は同年代では敵なしです。



決勝でも危なげなく勝利!



参加者も多く赤帯以上のハイレベルなクラスでの入賞は立派ですo(^o^)o




マッソギ最後はショウイチ君。



今回はクラス分けが青帯まででしたので彼からすれば物足りなかったかもしれません。



今後が楽しみな選手ですのでぜひご注目ください。



午前最後の競技としてセルフディフェンス・ルーティンが行われました。
セルフディフェンス・ルーティンは国内では初めて競技が行われた種目です。



こちらは少年部。5チームがエントリーしてきました。
綾瀬道場からはコウセイ君、ルイ君、モモタロウ君のチーム。



大勢のギャラリーが見ている中、皆さんの予想を上回る迫力ある演技を見せてくれましたのではないでしょうか。

facebookアカウントをお持ちの方は以下のURLから動画をごらんいただけます↓↓↓

https://www.facebook.com/jinyu.ko.7/videos/781903095281741/

とても良い内容ですのでまだの方はぜひご覧ください!!





結果は見事優勝!!




午前の少年部競技が終了後に記念撮影!!
参加した選手、応援に駆け付けた保護者の皆様、本当にお疲れ様でした!!


次回は成年部編です(^o^)b



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 2016年忘年会 荒川大会大活... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。