テコンドー・オムスクール ブログ
テコンドー・オムスクールの日記

オムスクール公式HPはこちら
⇒http://www.omschool.jp/
 





先月行われた第27回全日本テコンドー選手権大会において男子-57kg級にて見事2連覇を達成した垣屋龍宏選手。

大会から1か月がたちましたが改めて大会を振り返り、今後の目標など語っていただきました。



-大会から1か月がたちましたが今の心境はいかがですか?

龍宏選手:自分の時代を作ったというか、これからも3連覇4連覇していこうという思いです!



-お~、力強いコメントですね。今回の大会で印象的な試合、シーンはありますか?

龍宏選手:やはり決勝戦。特に始まった瞬間にヨプチャギがきれいに決まって自分でもびっくりしました。
いい流れで試合に入れたと思います。



-始まった瞬間にアクセル全開で会場も盛り上がりましたね。
マッソギ中に意識していること、考えていることなどありますか?

龍宏選手:積極的に攻めて技を出していく自分の流れを作ること。
一回戦は緊張してガチガチだったので流れをうまく作れずひやひやしました(笑)

-応援していた人たちもひやひやでした(笑)
今後の課題は?

龍宏選手:一回戦目に固くなることが多いので、一回戦からガンガン飛ばして自分の流れを作りたいです。
どの試合も旗を全て自分に上げてもらえるような誰が見ても勝ったと思ってもらえる試合がしたいです。



-今の日本国内の選手でライバルだと思う選手はいますか?

龍宏選手:各階級のチャンピオンがライバルだと思います。
もし団体戦や他の試合で当たったら絶対に負けたくないですね。

-龍宏選手が思うテコンドーの良いところは何だと思いますか?

龍宏選手:今回の2連覇もそうですが周りの人の協力もあってのことなので、みんなでレベルを引き上げあっていけるのでそこがテコンドーの良いところだと思います。



-これまでテコンドーをやってきて辛かったことはありますか?

龍宏選手:優勝するまでは負けが続いていたのでそれが結構辛かったです(笑)

-最後に改めて今後の目標をお願いいたします。

龍宏選手:4月から社会人になり環境もだいぶ変わったんですけど、そんな中でも練習を休まず試合では全ての旗が上がるような勢いでこれからもやっていこうと思います!

-ありがとうございました。今後の3連覇、4連覇期待させていただきます!


見事に全日本2連覇の偉業を成し遂げた龍宏選手ですが、なんと来月のASC大会に参戦予定。
全日本チャンピオンの戦いぶりをぜひご覧になってください!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 昇級審査@北千住 ミット蹴り! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。