オーエム商会 社長のブログ

~自動車に関するトータルサポートの業務を行っております~
問い合わせe-mail oms@ag.wakwak.com

新型FIT

2017-07-14 | 日記

こんにちは、代表です。
このところ急激な暑さに参っております。。。
皆さんもお体にはお気をつけください。

さて、先月6月後半にマイナーチェンジしたホンダフィットですが
早速7月14日に1台収めさせて頂きました。
ホンダセンシングが満載の新型です。
下記の安全装備が充実しております。

•衝突軽減ブレーキ(CMBS)
•歩行者事故低減ステアリング
•ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)
•LKAS(車線維持支援システム)
•路外逸脱抑制機能
•誤発進抑制機能
•先行車発進お知らせ機能
•標識認識機能


日産ノートeパワーと同等になりましたがJC08モードは37.2/lとなりましたね。
フロントガラスセンターには単眼レーダーとフロントグリル中央の『H』マークの中には
ミリ波センサーが内臓されているようです。
なのでフロント部の衝突には要注意ですね!


純正ナビはインターナビを装着。ハンドル右にはアダプティクルーズコントロール標準装備


さらなる進化を続けています。。。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハスラーB6ビルシュタイン | トップ | BMW/MSF2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。