岡山市北区大元《おおもとピアノサロン》のブログ

2010年6月OPEN★岡山市北区大元「おおもとピアノサロン」
ピアノ・フルート教室/レンタルサロン

フルートの伴奏♪

2015年07月29日 22時50分04秒 | ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)

       

今日はフルート講師、銭本先生と

合わせの日でした

       

久々に、伴奏しました

      

ほとんど時間がない中で録音

しました。

合わせるのも今日が初めて。

銭本先生の伴奏をするのも初めて。

初めてづくし。 

     

手軽な名曲を3曲。            

銭本先生も私もプロですから演奏は

一応、形にはなりました が、私自身は

反省だらけです

伴奏って本当に大事な役目。。。。  

引き立て役が足を引っ張ったらダメ

      

よし、次回また頑張ろう

    

    

     

    

    

最近さらにやんちゃぶりがパワー

アップした息子にことごとく邪魔

されつつも、自分の練習時間を

(微々たる時間ですが)作って

います

   

楽譜をぐちゃぐちゃにされても、

ピアノを弾いている私のヒザの上に

よじ登って来ても、ペダルを踏む足

をがっちりホールドされても、

ピアノに合わせて隣でキーキー歌って

(叫んで)音が聞こえなくても、

連弾状態になっても、それでも息子に

負けないでちょっとずつ自分の練習を

して行くぞぉ~

       

   

    

まぁ。

4分の3拍子と4分の4拍子が

交互に出て来るなんて・・・(↓)

雰囲気を掴むのが大変ね

    

    

   

こういう表記もあるのね・・・・

やじろべえ みたい(笑)

   

 

 

 

 

それではまた

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂きもの | トップ | プール日和 »

ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)」カテゴリの最新記事