岡山市北区大元《おおもとピアノサロン》のブログ

2010年6月OPEN★岡山市北区大元「おおもとピアノサロン」
ピアノ・フルート教室/レンタルサロン

3連休終わり。

2014年07月21日 21時03分02秒 | ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)

  

第3回 おおもとピアノサロン

チャレンジリサイタル出演者募集中

詳しい内容は★こちら★

出演ご希望の方は担当講師まで

       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

  

  

連休が終わり、明日からまた

普通どおりにレッスン開始です

   

生徒の皆さんは夏休みですね~

小4の生徒さんが、「宿題が少なくて

すぐ終わりそう」と言ってました。

最近は昔と比べて宿題が少なくなった

みたいですね

  

  

  

  

 

この3連休で訪れていた静岡県の浜松市

(ピアラコンクールの記事は☆こちら☆

全国大会の会場だったアクトシティですが

ホールに隣接するビルが『ホテル・オークラ』

になっています

       

 

私がコンクールを聞いている間、こちらの

ホテルのロビーで主人&息子が遊びながら

待ってくれていたのですが、ここに宿泊

されていた出場者の方もいたようです

              

演奏し終えたばかりの女の子とエレベーター

が一緒になったのですが、ドレス姿のまま

宿泊階へご両親と上がっていかれました。

ホテルの隣がホールだと、着替えがラクだ

なぁ~と思いました。移動がほとんどない

のも、本番前の気持ちの上でもいいですね。

      

     

   

ところで、そんなオークラですが、

空間のあちこちに音楽のモチーフが

デザインされています

    

   

例えばエレベーター。

「エレベーターが来ましたよ」って

光るランプの部分、グランドピアノに

なっているの見えますか。

(写真右上。ランプ部分が白いグランド

ピアノ。)

エレベーターの扉には楽譜が書か

れています

   

  

ロビーには白いグランドピアノが

置いてあり、金色の柱の下の部分(床)

にはグルっと鍵盤の絵が描かれています。 

   

鍵盤の絵はホテルの床のあちこちで

発見しました

ほかのオークラと違って、ピアノや

音楽をシンボルにしているホテルに

なっていました

  

  

  

ホテルの1番上(45階)が展望回廊に

なっていて、浜松市内を一望できるように

なっています

地上から185メートルからの展望。

           

せっかく来たし、寄ってみようと

いうことになりました。

ちょうどそのときゲリラ豪雨になった

ので、稲妻が真横で光り、雷もすぐ

横で鳴るという具合。

臨場感ありすぎでした

雨雲の中にいる感じで、視界ほぼ0。

外は真っ白でした。    

本来ならこういう景色が見えたそう(↓)

      

稲妻を間近で見るというめったに

ない貴重な体験をしました

  

こんな天気なのに(こんな天気だから

こそ逆に・・・)見物客が何組も

いましたよ。  

         

         

    

帰りにオークラのベーカリー&ケーキ

ショップでケーキを買って帰ったの

ですが、これがおいしかったです

   

   

     

 

今日も長々と書いてしまいました

明日からまた1週間、レッスン

楽しくやっていきましょうねっ

   

そして、私が浜松に行っている間に

新規の生徒さんのレッスンがスタート

いたしました

どうぞピアノ大好きになってくれ

ますように担当は安田先生です。

  

  

  

  

  

それではまた

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2泊3日、浜松への旅☆ | トップ | コーラス☆夏祭り »

ブログ(ピアノ・生活・日々のこと何でも)」カテゴリの最新記事