おおもとピアノサロン / 岡山市北区大元のピアノ教室&フルート教室、サロンのレンタル

2010年6月岡山市北区大元「おおもとピアノサロン」OPEN☆
ピアノ教室・フルート教室・サロンのレンタルしています。

食欲の春?

2017年05月18日 12時55分59秒 | *息子 3歳*

息子ネタです。
3歳半になった息子
突然よく食べるように
なりました

あんなに少食だった
ことが嘘のよう・・・
(離乳食もあまり食べず
ここまでよく大きくなった
もんです)

昨晩はカレー🍛(甘口)を
2皿食べたようです。(私が
レッスン中だったので、
主人がカレーを作って食べ
させてくれました)

おやつですがスナック菓子
があまり好きではないので、
おやつにはバナナやヨーグルト
おにぎり、ピザ、パンなど
軽食な感じです。
アイス🍨は大好きです。



先日、突然プリンプリン
と騒ぐので、買いに行く
時間ももったいないかなと
思い、美味しくて簡単で
すぐできるプリンを息子と
一緒に作りました🍮

おすすめです
☆こちら☆

冷蔵庫で冷やす間も
プリンプリン
待ち切れないようでした。
満足した息子です




さて、
Schoolでよく読んでいる
はらぺこあおむし。
曜日が覚えやすい絵本
我が家は日本語本しかない
ので、英語と日本語の
両方が書かれている本を
改めて買いました




あとは、
こちらは日本語の絵本ですが
へんしんトンネルも一緒に
買いました!
(アニメはなかっぱの作者
です。)
言葉あそびがなかなか
面白いです



食べ物系の絵本が
好きみたいなので
食べ物が出てくる
絵本をほかに数点
選びました
読書好きになって
くれることを願って。。。




何だか今日は暑くて
身体が重いですが、
レッスン頑張って
いきましょうね







それではまた



















『岡山県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れ対策 | トップ | ウェブからの署名 JASRACの著... »

*息子 3歳*」カテゴリの最新記事