横手市立雄物川小学校

雄物川小での子どもたちの活動の様子をおしらせします

5月13日 第3回雄物川小学校大運動会が開催

2017-05-18 10:17:19 | 日記

 第3回雄物川小学校大運動会が開催されました。今年度のテーマは,「やりぬこう!みんなの思いをつなげて」でした。
児童会で話し合って決めたこのテーマには,友達よりも遅くても,ちょっとくらい失敗しても,他の色組から点数がはなされても,最後まであきらめずに走ったり応援したりする運動会にしたい。そして,みんなの思いをつなげて,色組の団結力を高め,「今年の運動会は大成功だった」「今年の運動会は楽しかった」と思える運動会にしたい。そんな思いが込められていました。
 当日は,あいにくの雨模様でしたが,他の学年の応援も頑張るなど,多くの人とかかわり,互いのよさを認め励まし合い,一人一人が最後までめあてに向けて「やり抜く力」を発揮しました。たくさんの温かな応援本当にありがとうございました。

雨にも負けず「徒競走」

1年生「かがやき玉入れ合戦」

2年生「ぐるぐるハリケーン」

3年生「げんき宅急便」

4年生「あおぞらにむかってジャンプ」

PTA種目学級対抗綱引き

5年生「大地の恵みに感謝!われら米っこパワーズ」

6年生えがお学年VSじゃんけん大王

白熱の応援合戦

徒競走学年最高記録賞表彰

 今年も運動会マスコットキャラクターを全校募集しました。今年度のグランプリキャラクターは,6年3組加藤一喜勇さんが考案した「パワーズ」君です。

これは,昨年,佐々木悠真さんが考案した「カラーズ」の弟分です。右手の拳は「挑戦する力」の緑色。左の拳は「やり抜く力」の水色で表現されています。全身をカラフルパワーズで囲い,力強く駆け抜ける姿が見事に表現されています。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月21日 交通安全母の会から... | トップ | 5月19日 合同体育 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む