富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

万博公園の梅

2014年03月22日 | 草花

 きょうは、彼岸の中日というのに、寒の戻りで、とても寒かったです。2,3度時雨れて、短い間でしたけれど、冷たい雨が降りました。

 

あらら、こんなに寒いのにメジロくんが...元気ですね。 

 

 すばしっこいので、とても写真がとりにくい...

 

 どっかに隠れていますよ。

 

 散っている梅の木もありましたが、まだまだきれいな万博公園の梅でした。

 

 

 

 万博公園といえば、これですね。

 

「EXPO'70 」ですから、もうあれから44年目を迎えることになります。

 

 私は中学生で、家族で行ったり、親戚と行ったり、友達といったり...

 

 ソ連館やアメリカ館は、開場と同時に走りましたね。肝心の日本館を見るのを忘れました。

 

 実は今日、観梅のほかに、もう一つ目的がありました。

「万博鉄道まつり2014」です。鉄ちゃんの私にとっては、見逃せないイベントです。

22日(土)まで開催なのでぜひ...いろんなアトラクションもあって楽しいです。

 

 私は、「乗り鉄」、「撮り鉄」、「集め鉄」の全部を兼ねている「鉄ちゃん」なので、この「万博鉄道まつり」や「近鉄 鉄道まつり」、「南海 鉄道まつり」は日が合えば行くことにしています。

 

 このミニSL、すごいですね! 実際石炭で走ります。 「乗り鉄」です。

 

 帰るときも、大阪モノレールをパチリ! 「撮り鉄」です。

 

 「集め鉄」 ①南海電鉄 方向幕 「各停 河内長野」

        ②秩父鉄道 パレオ・エキスプレス(SL C58 363)20周年記念 ボールペン&シャーペンセット 2組

       ③成田空港 「POWER UP! NARITA 2010」ボールペン 

 以上を収集しました。

  *秩父鉄道のSLは、乗車したことがあるので、なつかしい!

 

撮影日:2014.3.21. 大阪府吹田市 万博公園

2014.3.22. (HN:アブラコウモリH )


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一発芸! おもしろ画像 !! | トップ | 錦織公園 草花 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (富田林のビビアン)
2014-03-22 11:14:26
鉄道までされてるんですね。すごいです。鉄道は、いいですね。線路をみるのがすきです。

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事