溝口倫子のブログ

溝口倫子のブログです。

亀の善平

2006年04月03日 23時48分19秒 | Weblog
週末が怒濤のごとく過ぎ、まあ、シーズンということで、幸せなカップルが世の中に沢山いらっしゃり、結婚式の司会という立場でその幸せのお手伝いをさせて頂いておりますが、とにかく3月の忙しさったら凄まじいものがございました・・。

お打ち合わせや諸々で、予定の入っていない完全なオフという日が、3月はわずか一日だけ・・。
仕事が頂けるということは本当に有り難い事ですが、体が・・心が・・、ゆっくり休める日を欲しがっておりました・・。

4月に入って初めての月曜日の今日・・予定びっちりの週末を終え、嬉しいオフでございました。

手洗いしようと思っていたお洗濯物をしこたまして、ずーっと気になっていた愛亀(?)の「ぜんべい君」の水槽の水を替えました・・。

去年の1月にペットショップから買ってきたミドリガメの善くんは、冬季にヒーターを入れてあって冬眠をしないため、飼い始めた頃より倍以上に大きくなり、飼い主に似て食欲旺盛で、私が水槽の前を通ると、「エサ!エサ!」と、大きく前足を犬かきの様にバタバタさせアピール・・!

この一年三ヶ月の間、忙しさにかまけて水替えをおこたり、汚い水の中で背を向けどんより・・・というような、あわや~という場面もあったのですが、大きく育っております。

飼ってみて、亀ってこんなに愛嬌あって可愛いんだ~としみじみ・・。
アパートで犬ネコは飼えないという方・・亀、おすすめです。

ちなみに「善平」という名前、私の他界した父の名前でして、粗末に扱えばバチが当たりそう・・。
なんでこんな名前を付けてしまったのか・・。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
司会ご苦労様でした。 (丹羽 香之)
2006-04-10 17:04:48
田中徹宏、五十嵐智子の披露宴では円滑に司会進行を賜り、感謝申し上げます。

私は、花束贈呈をしたカイト、キラリの父です。

「ねるとん紅鯨団」の歌はまさに、大どんでん返し

でした。楽しかったです。ありがとう。