溝口倫子のブログ

溝口倫子のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お疲れ様でした・・・

2010年12月23日 23時19分47秒 | Weblog
先週の日曜日、私の今年最後のご披露宴の司会を務めて参りました・・

そして、そのご披露宴は、某結婚式場にてプランナーをされていらっしゃる「Mプランナー」が手がけられた最後のウェディングパーティーでもありました・・・

大好きなプランナーさんでした・・

想いがあって一生懸命で、そして出過ぎず引っ込みすぎず・・・人としてもバランスがとれた、とっても気さくで笑顔の可愛いプランナーさん・・。

ブライダルのお仕事からは身を引かれるということで、私にとっても本当に彼女の最後のお仕事、ご一緒させて頂けて素晴らしい時間をご一緒させて頂きました・・。

想いのある方とのお仕事は、結果が変わってくるといいますか・・
本当に残念ですが、これからはご自身の幸せを考えていかれるという事で、心からお幸せをお祈り申し上げます・・。

お幸せに・・本当にお幸せに・・・



この記事をはてなブックマークに追加

100本のバラの花束・・

2010年12月14日 23時14分44秒 | Weblog
ご披露宴で一時「サプライズ」という言葉が爆発的に使われた時期がありました。

「驚かす」という事に囚われすぎて、「え~そんな事まで・・」というシーンも無いことはなかったのですが、「相手に内緒で驚きを用意して喜んで頂く」というサプライズの心は、今、奇をてらったものではなく、よい形で落ち着きを持って脈々と息づいているように思います・・。

先日のご披露宴で、ご新郎様がご新婦様にご用意された「サプライズ」は「100本のバラの花束」でした!

一生の中で、100本のバラの花束を生で見られる方は、あまりいらっしゃらないのではないでしょうか・・。

ご新郎様がその花束を持って登場された時の、会場にいらした女性のお客様のドヨメキ・・女性なら誰もが羨ましいと思うサプライズのプレゼントでした。

そして、その美しい花束を笑顔で受け取られたご新婦様・・その笑顔は、100本のバラの花束に相応しい、本当に美しい笑顔でいらっしゃり、沢山の、本当に沢山のカメラのフラッシュにお答えになっていたお二人の寄り添う姿は、会場にいらしたゲストの皆様に(もちろん会場にいたスタッフにも)幸せのおすそ分けをして下さったと思います。

どうぞ、TAKAYUKIさん・SIORIさん、末永くお幸せに!


追伸:本当に沢山の方から「ブログの更新はいつ・・?」と聞かれ続け・・
   本当にすみません・・
   一番最近ご指摘を頂きましたH・Hさま・・
   これからもよろしくお願いいたします。





この記事をはてなブックマークに追加

松葉杖の花嫁・・

2009年06月10日 22時16分37秒 | Weblog
ひ~さびさの更新・・・お付き合い下さいませ・・

先週末のご披露宴のご新婦様・・ご披露宴の2週間前に自転車に乗っていて転倒され、足の骨にヒビが入るというアクシデントに見舞われ、お打ち合わせにも松葉杖で会場にお越し頂いてという、本当に健気なご新婦様とご一緒させて頂きました・・。

ご新婦様は、出入りをさせて頂いている式場で、普段一緒に仕事をさせて頂いているスタッフさんの中学からの大切なご友人という事で、素敵なご縁を頂いての司会だったのですが、ご新婦様に優しい心遣いをされるご新郎様と、そのご新郎様を心から頼っていらっしゃるご新婦様というお二人のご様子に、「あ~この時期のこのアクシデントは、お二人の絆を更に固く結ぶ為に、神様がお与えになったことなのかも・・」などと拝見させて頂いておりました。

きっとこれから、色々な事を、お二人笑顔で乗り越えていかれるのでしょうね・・

本当に本当におめでとうございました!


さて、一年以上更新をさぼってしまいましたが、この間も色々な方々から沢山の感動を頂いておりますので、回想という形で、追々素敵な出来事をご紹介させて頂きます~

いつもご覧頂き、「更新してないですね~」と言って下さる皆様・・・すみません・・・そして、ありがとうございます。

この記事をはてなブックマークに追加

いいな・いいな・結婚式っていいな~

2008年02月20日 21時36分11秒 | Weblog
司会の仕事をさせて頂いていて、イベントMCやパーソナリティーとしての仕事は勿論、やっぱり結婚ご披露宴の司会をさせて頂く事が多いのですが、結婚式の司会は、何年務めさせて頂いてもこれでいいって事が無い・・とつくづく感じる今日この頃・・

何故かと考えてみると、やっぱり常に、それぞれご新郎ご新婦様が素敵なドラマを持っていらして、ご披露宴当日は「ライブ」だからなのでしょうね・・。

先日も、私がプライベートで10年来のお付き合いを頂いているお友達がご新婦様というご披露宴を担当させて頂きました。

彼女のご姉妹とも仲良くして頂いていて、ご新婦様のご勤務先のご参列頂いている多くの方とも顔見知りということで、緊張もMAX状態で臨んだご披露宴・・・きて下さっているゲストの方々を大切にされたいというご新郎ご新婦様の想いで綴られていく沢山の感動シーンを拝見させて頂きました。

ご新郎様が消防士でいらっしゃって、お色直し後の入場の際には「儀礼服」でのご入場・・敬礼の後、ご新婦様を抱き上げられ、会場の女性のお客様から悲鳴にも似た歓声が上がりました・・・やっぱり愛しいパートナーからされる「お姫様抱っこ」は、女性の永遠の望みです・・・と思った次第です・・ウフッ

ご新郎ご新婦様のお人柄なのでしょうね・・会場全体で「二人をお祝いしよう」という温かな空気がかもし出された、ゲストの皆様の温かな想いで作って頂いたご披露宴でした・・・そんな素敵な時間にご一緒させて頂けたことに感謝です。

私がご披露宴で使わせて頂く言葉で「愛する人と出会える事は、人生の素敵な奇跡!!」という言葉がありますが、司会者も、務めさせて頂くご披露宴は、素敵なご縁を頂戴しての出会いです。

「ありがとう」と言って頂ける事に、「いいえ、こちらこそありがとうございます」と心から思う・・・こんな素敵なお仕事に就かせて頂いて有り難い・・・とつくづく益々最近思う私なのでした・・。

ご披露宴当日を迎える前から数々の温かなお心使いをして下さったご新郎ご新婦様・・・末永いお幸せをお祈りしております・・おめでとうございました。





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

十二単

2008年02月03日 23時38分14秒 | Weblog
大変な雪の1日となりました・・。

今日、ご披露宴のMCを務めさせて頂いた結婚式場でも、スタッフの方が一生懸命駐車場の雪かきをされていて、本当にご苦労様でした。

さて、本日ご披露宴を務めさせて頂いた新郎新婦様・・和装花婿花嫁姿のお二人がお色直しをされ、再び登場された時お召しになっていたそのお衣装は、ご新郎様が「小直衣(このうし)」ご新婦様が「十二単(じゅうにひとえ)」・・・昨年挙式をされた「陣内さんと紀香さん」のスタイルです・・。

実際に目の前で十二単を着ていらっしゃるお嫁さんを拝見したのは今回が初めてで、本当に雅でした・・。

伝統装束・・平安女性貴族の正装「十二単」・・

現在、常磐津の勉強され、書道や茶道にも精通されていらっしゃり、日本語教師のライセンスも持っていらっしゃるというご新婦様・・。

立ち振る舞いも大変美しく、眼差しも凛とされて、その内から溢れる美しさが十二単とピッタリマッチしていて、それはそれは魅力的なお姿でした・・。

お二人が並んでいるご様子は、まるで「お内裏様とお雛様」でした・・。

そういえば、ひな人形飾る季節になってきましたね~

素敵なお二人の末永いお幸せをお祈りしております・・おめでとうございます。

この記事をはてなブックマークに追加

おめめがついているイチゴ・・

2008年01月22日 21時34分13秒 | Weblog
さて、この間の週末も、素敵なカップルのウェディングパーティーのMCを務めさせて頂きました・・。

長野市伊勢宮に「パティスリーグラース」という洋菓子屋さんをされていらっしゃる素敵なお二人・・。

オープンから6年間、お二人でお店を作り上げてこられて、この間のクリスマスの時は、頂戴したご縁有り難いな~と、クリスマスケーキを注文させて頂きました。

入り口に可愛い花々が並ぶ温かな空気が気持良いお店に伺い、お家に帰ってきてケーキの箱をあけてデコレーションの可愛さに思わず写真を撮影・・・本当に良いクリスマスの夜を過ごさせて頂きました。

ご披露宴当日も、ご自分達が入刀される「ウェディングケーキ」を手作りでご用意されたのですが、飾ってあったイチゴに「お目々」がついていたのです!!!
可愛い口もあって・・・本当に本当に可愛い!!!
お客様にご案内をコメントを入れさせて頂いて、沢山お写真を撮影して頂きました~

二人三脚でお仕事をされてきて息もピッタリのお二人・・どうぞこれからも、お人柄溢れる素敵な洋菓子を、沢山沢山お客様にご提供下さい・・

お二人の末永いお幸せをお祈りしております・・おめでとうございました!!




この記事をはてなブックマークに追加

今年初めてのご披露宴

2008年01月15日 00時51分38秒 | Weblog
あっという間に新年も半月が過ぎようとしています・・早い!

今年も、3年連続のカウントダウンのイベントのお仕事を頂き、2007年の仕事納めと2008年の仕事を始めを済ませた年末年始・・・仕事関係以外の人で、顔を見て「あけましておめでとうございます」と言う初めての相手は、3年共コンビニの店員さんという・・・その様な新年のスタートでしたが、ご披露宴の司会は、昨日が今年初めてのお仕事でした。

ご新郎様が趣味でイラストを描かれていらして、ご披露宴の会場の中にも数点の作品が飾られて・・・という素敵なパーティーでした。
お人柄が溢れた温かく愛らしいイラストの数々・・。

その中の一つの作品で、白無垢を着たお嫁さんを犬が見上げているという絵があったのですが、本当に心がホッコリする素敵なイラストで、伺ったところ、ご新郎様はその絵を持ってご新婦様のご両親様の元へ「結婚させて下さい」とご挨拶に行かれたそうです・・女性の立場からすると本当に羨ましいエピソードを伺いました。

ご新婦様も、その小柄なご様子から想像出来ない「アイスホッケーが趣味」とおっしゃる、気さくで愛らしい方で、本当に素敵なカップルとご縁を頂戴いたしました。

お二人の末永いお幸せをお祈りしております。

思い出深いご披露宴初仕事を務めさせて頂きました・・今年も沢山の素敵なカップルにお会いできます・・感謝・感謝です。


この記事をはてなブックマークに追加

しばらくのご無沙汰でした・・・

2008年01月07日 23時39分26秒 | Weblog
なんともはや・・・一年間、ブログをさぼってしまいました・・。

様々な方面の方々から、「ブログ更新しないんですか~?」と言われ続け・・いやはや・・・。

昨年は、本当に色々あって・・・本当に「人生色々」とはよく言ったものですね・・。

親しい人も何人か亡くなられ、一人は叔父・・私の人生の一番厳しい時に何も言わず何も問いたださず助けてくれた叔父・・
そして、はるか遠い昔、高校時代付き合っていた元彼・・何年も会ってはいなかったのですが、同い年なだけに色々考えさせられました・・。

世の無情というか人の無情もたっぷり味わった一年でもありました・・。
でも、「全ての源は自分・・」それが全てです。

でも、捨てる神あれば拾う神有りで、沢山の方々に助けて頂いた一年でもありました・・。

落ち込むだけ落ち込んだら、今度は上がっていくのみ・・経験に無駄な物は無いという事で・・。

今年は、私が関わらせて頂く素敵な方々を、また沢山ご紹介させて頂こうと思っております・・・

このブログをご覧頂く方々に、少しでも幸せのおすそ分けが出来ますように・・
どうぞよろしくお願いいたします・・・倫子




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明けまして・・・

2007年01月04日 17時01分55秒 | Weblog
新しい年を迎えました・・。
皆様、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

沢山の年賀状を頂戴いたしましたが、おもラジのMプロからの年賀状に、
「今年もよろしく!(ブログもね)・・」とありまして・・・
ホント、耳痛い・・です。

さて、昨年は、十何年前にパーソナリティーを務めさせて頂いていた、あるラジオ番組のリスナーでいらしたという新婦さんのご披露宴を務めさせて頂いて、当時ご本人は「中学生」という事で、時の流れをしみじみ感じたり、また、以前ご披露宴を務めさせて頂いたご新郎様やご新婦様が、ご友人のご披露宴に出席ということで偶然嬉しい再会をさせて頂いたりと、人と人とのつながり、ご縁を実感した一年でした。

また、始めて講師という仕事をさせて頂いたりと、良い経験もいっぱいさせて頂きました。

全て周りの方々に感謝感謝ですが、今年はどんな事があるのでしょうか・・。

健康で美しく(うぷぷ)優しくセクシーに(うぷぷ)背筋をピンとして生きていけたらと思っております・・。

本当に、今年もよろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

可愛いお知らせ・・

2006年09月06日 00時39分52秒 | Weblog
先日の日曜日、務めさせて頂いたご披露宴での出来事・・・。

お子様からの花束贈呈のシーンで、ご新婦様の姪御さん、ご新婦様のお兄様ご夫妻の可愛い双子のお嬢さん達が、小さな花束を新郎新婦さん達に届けてくれました。

まだ2才になるかならないか・・・というお嬢さん達でしたが、やっぱり子供と動物には勝てないと申しますように、このお嬢さん達の登場で会場の和やかなムードは加速した訳ですが、実は、一人のお嬢さんの履いていた靴が、花束贈呈から帰ってきたら無くなっている・・・というハプニングが起こりまして・・・。

行きの時にはしっかり履いていらした可愛い黒い靴が、お席に帰ってきたときには片方無くなっているではありませんか・・・。

で、歩かれたあたりを見てみるのですが、ご披露宴会場のイスやテーブルは丈の長いクロスがかけらりたりしていて、お客様の足元が覗けないのですね・・これが・・。

で、見あたらなかったものですから、これは皆様にご協力を頂こうとマイクでご案内を入れさせて頂きました・・。

「ここで皆様に、可愛くて大変重要なお願いがございます。先程、花束贈呈の際、可愛いお姿で花束をプレゼント頂きました遙ちゃんのお靴の片方が、今、行方不明となっております。皆様のお足元に靴が無いが、お調べ頂たいのですが・・・。」
と・・・。

人って有り難いですね・・・一斉にテーブルの下やイスの下を覗き込んで下さって、すぐに「あった~」というお声・・・。途端に会場から拍手がわき上がったりして・・。

「可愛い靴行方不明事件」によって、更に会場が一つになった素敵な瞬間でした・・。

本当に人っていいですね・・人って有り難い・・そういう事をしみじみ感じれる・・・だからこの仕事が辞められません・・・。

この記事をはてなブックマークに追加