オモンズ藤田慎一の「上達道!!」

ゴルフ・グルメなどの趣味やビジネスを通しての【ご縁】を大切に培い、人生の免許皆伝となれるよう日々奮闘中です!!

タスク管理のDIPSと繊細な感受性

2016-11-12 08:11:53 | 転職・ビジネス
今日から少し暖かくなるらしいですね。
ここのところ、急に冷え込む日が続いていたからホッとしますね。
ただ、温暖差があると体調を崩しやすいので、皆さん気をつけてくださいませ。

さて、昨日は立ち上げ案件の打ち合わせでした。

作った資料が的を得ていたようで、しっかりと使えたので
着実に一歩進んだ感触を持てたのはホッとひと安心。
ただ、来週までに宿題というか、やるべきことができたので
がっつりしっかりやって、この大きなポイントをクリアしないとですね。

今日の学びポイントですが、、、

まとめ役としての動きかた&まとめ方、ですね。
昨日のブログにも通じるところですが、この案件がしっかりと進み
かつ、パートナーの一人一人が疎外感なく納得してくれるように
細心の注意を払いながら、まとめ上げなくてはいけない。

そのためには、DIPSで学んだ生産性を上げる行動管理術が必要になるし
カウンセリングやマネジメントには繊細な感受性が必要になる。
つまりは、これまでの経験がめっちゃ役に立つということ。
塚田農場の名刺タイプ会員システムを構築した時の経験もしっかり役立つし。笑

ほんと、これまでの行いに無駄なことってないんですね!

煩雑なタスクの進捗のきっちり管理して、期日までにベストな結果を出すことと
いまは5人プラスαの登場人物ですが、これからは一気に増えていき
来春には数百人、1年後には数千人になると予想なので、組織感情の掌握に努めなくては!

うーん、やり甲斐あるなぁー。


ジャンル:
ビジネス実用
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 免疫力を高めて自己治癒力で... | トップ | コンサルタントとして、人として »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL