山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

美しいこと悲しいこと

2013-03-15 19:43:44 | 日記


向こうの山に日が当たり始めたようすを見るのが好きです

けさもグッドタイミング!

 


空は青いし いい気持ち♪

 


葉脈だけになった葉っぱも好き

 


朝食後の食器洗いをしていると、窓からもの思いに耽っている人が見えました

行ってみよう

 


どうしたの?

でもただ黙って向こうを向いているだけ

 


お尻から下がっている氷に目が行きました

光ってる

 


こっちもキラキラしてる・・・

きれいだな~

 


出かける車の中で発見したもの

国道の街灯が鉄柱だけになってる

電灯を外してしまったの?

節電かな

 


10本に1本位の割合でついているのもありました

いつからこうなのかな

よく通っている道路なのに気が付きませんでした

 


先日 散歩の時に一枝折ってきたハンノキの花が咲きました

これは雄花

 


雌花も

外ではまだしばらくかかりそうです

 


ソーがたきに甘えて眠っています

いい夢見てる?

 

 

美しい人だと感じました

悲しいくらい

ふるさとの富岡町で 動物たちの世話をしながらたった一人で暮らしておられる方のお話

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぅ…(溜息) (Hana Shimo)
2013-03-15 22:16:03
垂れ下がった氷柱の写真に引き込まれて、やってきました。
しばし、現実を忘れられる瞬間ですね。
ああ、一眼レフが欲しい。笑
トトロだ! (同じ町のさとこ)
2013-03-16 06:32:30
yuukoさーん

今日、卒園式なんだけど、どうしてくれようこの大雪。

牛の親子の話、かなしかった。
ものいえずに苦しんで苦しんで死んでいった動物が
どれだけいたのかと思うと胸がはりそう。
残されたどうぶつたちだけでも守りたいって
その覚悟・・・。

yuukoさんちのお庭にトトロきたんだねー。
Hanaさんへ (yuuko)
2013-03-16 08:57:51
おはようございます

キラキラしてるものを見ると 惹き込まれますね~☆
ほんとに 写真を撮っているときは総てからの解放
Hanaさん中古なら安いです
私のはNikonD50 
新品で買ったときは5万円位してたけど それが駄目になって先日中古を買いました
18000円でしたよ
レンズは別なんですけど・・・
同じ町のさとちゃんへ (yuuko)
2013-03-16 09:00:58
卒園式 もう行ったかな~
雪が止まないね
さっき気象情報レーダーを見たら 雪がこの辺にまあるくかかっていて それが動かないの
最近はずっとこんな感じ
見込まれちゃったかな

youtube さとちゃんに送ろうかと思ってた
見てくれてありがとう
トトロ 今朝で太ったかもね
ほんとに トトロみたい (コロコロまりまり)
2013-03-16 19:24:03
お台所からこんな素敵な景色が見えるなんて、うらやましい限り 先日 小さな命展 に行き、母 娘共に、涙でぼやけた目をこすりながら 見てきました。教えてくださってありがとうね。
まりまりはん (おぢたま)
2013-03-17 10:16:26
トトロかおんぶオバケかよう分からんけど、よう見つけるね。背中が寂しそうですわね。

yuukoはんのPCな、繋がらんくなってますねん。まあこれでも見てお待ちください。http://www.youtube.com/watch?v=oP5WI0MR61c
まりまりはんへ (yuuko)
2013-03-18 18:46:08
遅くなりました~
PC繋がらなくて淋しかったわ
「震災で消えた小さな命展」見に行ってくれてありがとうございます
一人でも多くの方に見てもらいたいですね
とは言いつつも 私はPCでしか見てないんですけど
おぢたまへ (yuuko)
2013-03-18 18:47:49
そうでしょ、背中が寂しそうでつい声をかけてしまいました
クマの赤ちゃん可愛くて笑っちゃいました
人もクマも 赤ちゃんの時はおんなじだなって思ったと

コメントを投稿