山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて10年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

朝のまどろみ

2017-05-19 18:39:52 | 日記


日中は暑くなっても朝は冷えます

5℃になると ちょっと寒いくらいで気持ちいい♪

我が谷は緑なりき、なんちゃって(^^ゞ

 


陽が昇る頃は みんなまだまどろんでいます

 


道路脇の流れに行ってみました

 


水が光ってる

 


ネコノメソウは、眠そうよ(´-ω-`)

 


水滴の裏側

 


横顔も

 


シャッターを切る寸前に落ちた水滴

ザンネン…( •́ㅿ•̀ )

 


クレソンの花もまどろむ

 


ちっちゃな毛虫もとろとろ(。-_-。)

この毛虫 今年はどこを見てもたくさんいます

 


オオタチツボスミレも眠いんですね

 


カタクリの実も・・・

早起きなのは私だけ?

 


エゾキケマンがこんなところにいました

 


出かけます

鏡面仕上げのような田の面がすごくキレイ☆.。.:*・

 


旭岳が田んぼに映っていますよ(*´∀`)♪

 


今年も田植えが始まりましたね・・・

美味しいお米が取れますように

よろしくお願いします

 


会社を出たとき 空には5,6本の飛行機雲が見えました

けっこう時間が経っているようすなのに ちゃんと残っています

その後 ガソリンスタンドやお店に立ち寄って帰宅するまでに 10機くらいの飛行機が見られました

こんなふうに飛行機雲をどんどん描きながら

一体どうしたわけでしょう

こんなのを見たのは初めてです

まどろんでる場合じゃないでしょうか??

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒さは去った?(*´ω`*) | トップ | 将軍山へ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノリウツギ)
2017-05-19 21:32:46
朝一番の元気さんは、水滴と小鳥たちとそれからyuukoさん!
わたしも毎朝キジバトのぽっぽちゃんが起こしに来るので早起きです!

yuukoさん、今日はね、お昼休みに行く小山のふもとで綺麗で美味しそうな赤い実をみつけたんです。食べてみました。甘かったんです!今調べてみたら、”ヤマウグイスカズラ”という名前でした!何だかじんわりと嬉しいです。
ノリウツギさんおはよ~ (yuuko)
2017-05-20 05:40:05


またあとでね(^_-)-☆
Unknown (ノリウツギ)
2017-05-20 09:34:40
はーい!
は~い(*´∀`)♪ (yuuko)
2017-05-20 13:25:49
戻ってきましたよ

ほんとね、小鳥さんは早朝から元気元気!
今朝は3時ころに 朝帰りのモタに起こされました
そしたらもう小鳥たちが囀ってるの!!

キジバトのぽっぽちゃんもやっぱり早起きなのね
ノリウツギさんは目覚まし時計がいらないんだ(-^〇^-)

ヤマウグイスカグラを検索してみました
見るからに美味しそう(*´ч`*)
いいものめっけだね~~  羨ましい
北海道にもあるようなんだけど南部の方だけみたい
あのね (K)
2017-05-20 15:17:23
飛行機雲が長くきれいに残ってる時は

お天気が崩れるって聞いたことがあったような、、、

この後のお天気はどうだったのかな??
Kさん こんにちは~♪ (yuuko)
2017-05-20 17:23:07
FBでもそうコメントしてくれた人がいたの
で、今朝3時に朝帰りのモタに起こされて トイレに行ったらすごい風
これは天気が崩れるんだな、って思ったけど
今日は一日晴天で 暑かったです

その上ここ数日花粉がすごいですよ
車も植物も そこにいる虫たちもみんな花粉だらけ!
そちらはもう花粉は終わりましたか?
モタの秘密 (ノリウツギ)
2017-05-21 07:48:24
早朝3時にモタがどこから帰って来るのか、yuukoさんととーしさんはだいたい検討がついているのですか?
・・・モタはいったい何をしているのか、こびとになって着いて行きたいですね!!
そうっか~ (K)
2017-05-21 15:30:56
お天気は崩れなかったのですね

花粉??

この辺は街中だから、そんなこと気になったこともないよん

yuukoさんとこは、、、ね、、
ノリウツギさんへ (yuuko)
2017-05-21 19:20:41
そうなの、後をつけて行ってみたいわ
やぱっぱりうんと小さくならないとついて行くことは無理かな
じゃあ、隠しカメラをつければいいか!
「モタの冒険」っていうドキュメントを作りたいね

行き先の見当はついてないけどネズミ探しに行ってることは確かだと思うの
Kさんへ (yuuko)
2017-05-21 19:26:07
はい、昨日も今日も晴れていました
今日はちょっと曇ってきたかな・・

そちらでは花粉の心配ナシですか
東京に居たとき スギ花粉症だといってティッシュを手放せない人がいたものですから 都会でも花粉の影響があるもんだと思っていました

ここはまぁ、、当然でやんす(^^ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL