何とか?なるさ♪

ファイトV (^-^;♪ 

 

美人じゃないから。。。大丈夫?

2017年04月04日 | ココロ
{たぶん?前と同じこと書きます。長いです。}

自覚症状的に 気付いたのは 2年前でした。
その時の検査では 異常無し でした。

先生は
「以前の傷痕が 固くなったものか?」と
独り言のように ツブヤキ ました。
(いつもと違う先生でした。)

子宮と乳ガン検診を 同じ日に受けよう…と(浅はか)
いつもの曜日に 行かなかった事が まずかったのか?と
ずっと後になって 反省しました。?

 その時の先生には 
 「今度は 2年後で良いよ」と 言われました。

触ると 固くて 尖った感じで
大きさも 自分では 分かりませんでした。
以前とは 感触が まるで違ってました。

 心配で 1年後に 
 いつもの先生の曜日に 検査に 行きました。
 今までも毎年 同じ先生で 検診してました。
(葉状腫瘍の手術から 10年程経ってます)
 
 ???
 よく解らない…様子をみよう。。。 
 変わりなければ 半年後に来て下さい。
 そう言われたと 記憶してます。。

それから半年過ぎた頃 行きました。

今度は「葉状腫瘍は 何度も手術している人 いるよ。」
と 言われました。
 (私)ガンじゃないなら 遅くても良いか。。。
 何度も手術したくないわ と (心で思い)
 手術 渋ってました。

なので 2ヶ月は 自分で?遅くしたです。

今回
自分で気付いてから 手術するまで
2年が 経ってしまいました。

葉状腫瘍の再発! として 手術を受けました。

病理の結果で 悪性の場合あり とは 言われてましたが。

手術前 
ネットで (葉状腫瘍)を 調べてみると
悪性でも 乳ガンとは 言わない 。。。
 抗がん剤も効かない 等
悪性の場合は ガンより酷そう? に 書いてありました。

今年 
病理の結果で 初めて 
「別物で 乳ガンだった。。。」 と 言われました。

聞いた瞬間 その一瞬だけ?
「葉状腫瘍の悪性じゃなくて 良かった。
抗がん剤が 効くじゃん?」と 心の中で 思いました。

その時 
「美人薄命 と 言うから
  自分は ガンにならないと 思ってました。」
そう 先生に 言いました。

先生は「美人だったんじゃないの?」 と。

 笑っちゃいました。(心の中で)

ホントは???
2.5cmでは 初期じゃないじゃん!?
もっと早く 気付いてくれよ~。。。
そう叫びたかったのかも 知れません。
 言えませんでした。

「初期じゃないですよね?。。。」とだけ 言いました。(つづく)

読んで下さって 有難うございます。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 私だけ?寒いゎわ~。 | トップ | 止まったままの時間。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テクテク)
2017-04-04 21:39:16
初めまして。

そんな辛い状況なのに。。
明るく強く感じます。
というより強い人だと思いました。

私もそんな強い精神力が欲しいところです。
私は目眩がたまにあります。
有難うございます。 (rokoko)
2017-04-05 06:09:15
テクテクさん 初めまして。
おはよ♪ございます。

私の中での強い人のイメージは 
自分とは まるで違う人です~(^^;。

今はまだ 体調は健康な時と変わりません。
前と違うのは 
腕を気にしながら暮らしていることかな。。。

目眩も 大変そうですね。
気を付けて下さいね。
コメント♪有難うございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL