何とか?なるさ♪

ファイトV (^-^;♪ 

 

母の心は何を思っていたのだろう。。。

2017年03月20日 | 
母も私も 
3月生まれ です。

母は 
「ホントは 秋生まれなんだ~。」と 
いつも 昔話の時に 言います。

今日は
施設の母の所に行って
「私を生んだ日だよ?」と
話しかけました。

まだ認知症程では 無いけれど
だいたい話は 通じますが。。。

今日の母は
自分の横のテーブルに いつも座っていた人が
「急に亡くなった。。。」と
そのことばかり 言ってました。

私の言葉は 聞いて無いような感じ?だった。

「ここで お葬式したんだよ。。。」と
個室の方を ←指さしました。

本当なのか?
誰にも確かめずに 帰ってきました。

11時過ぎに 行ったのですが
介護の人 一人で 忙しそうでした。
食事の盛り付けと 母たちのお世話と
祭日は
いつもより少ない人数で 
働いているのかも 知れません。

何時頃行くのが 良いのだろう?
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« お彼岸なので… | トップ | また?ハガキ用塗り絵♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三月生まれ (ろこ)
2017-03-21 11:37:57
こんにちは。
 お母様もrokokoさんも、三月生まれなんですね。
 三月生まれは素敵な人が多いです。
 お誕生日おめでとうございます。

 私と一日ちがいでしたが、つながりができたようで嬉しいです。ハンドルも似ているし・・・。
 勝手に喜んでいます。
 光の春に生まれたことを喜びたいです。

 お母様は、お亡くなりになった方のことがショックだったのでしょうね。
 春分を過ぎると日が長くなります。
 明るい日が多くなります。

 何もできませんが、応援しています。

 
 
有難う♪ございます。 (rokoko)
2017-03-21 14:21:53
こんにちは('-'*)

ろこさんのブログ 凄いなぁ…と思いながら
いつも読んでました。

母の正しい誕生日は 解らないので
占いの時 迷っちゃいます。

文章苦手なのに
ストレス解消になるか?と
また?ブログ書き始めました。

よろしくお願い致します。(^.^/)))~~~



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL