ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話し、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

ぶらーり出かけた先は…

2017-04-21 | 日々つれづれ

この春、2回目のヨモギ狩り?に出かける。
きょうは、こないだ採取した場所から、すこし離れたところをウロウロ…。
ん~~~?  よく見るとヨモギを摘んだような形跡が残っている。
ふーむ。先客がいたらしい…。(^^;)

わたしと同じように、草だんごでも作るのかなぁ。それとも ヨモギ入りかしわ餅?
どこのどなたか知らないけれど、なんだか共感を覚えるわたしだった。





大鍋に、てんこ盛りのヨモギ?ではありません(笑)。
お鍋の中は、すでに水が張ってあり、その上に浮かんでいるだけです。^^;
それでも、こないだの3倍ぐらいはありそうです。

お団子は、こないだ作ったばかりだし、あく抜きが終わったら、とりあえず、
フリージングしておこう!
使い道は、あとでゆっくり考えればいい。
ちなみに、今いちばーん作ってみたいのは、ヨモギシフォンケーキかな…。^^

などと、アレコレ想像を膨らませながら、これを書いている(笑)。
 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おやっ、すこし本気になった…... | トップ | 出迎えてくれたのは… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。