ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話し、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

胡麻ごまベーグル

2017-04-23 | イーストパン

またまたつやのないベーグルが焼きあがった。
白黒両方のごまを、たーっぷり練り込んでいるので、
その影響もあるかもしれない…。



なんだかお肌荒れあれで、
見た目はよくないけれど、でも、味も食感も悪くない。

ベーグルのレシピも多々あって、砂糖がまったく入らなかったり、
油脂も入ったり入らなかったりで、きょうはどれで行こうか、などと
毎回迷ってしまう。
いろいろ試して、そして自分に合うレシピを見つけたい。

成形後。

 

こちらは発酵後。

 


そしてこちらが、焼きあげ後。
最初は成形すら、なかなか思うようにならなかった。
回を重ねるごとに少しずつ、形もよくなってきたように思う。

自己評価が甘すぎるぞーーーっ!
なーんて声が、聞こえてきそう…。(^^;)
でも、聞かなかったことにしておこう(笑)。


 

ジャンル:
パン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出迎えてくれたのは… | トップ | お姫様のような可憐な八重桜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンドで食べたいベーグル! (おうちぱん☆)
2017-04-23 20:15:50
完璧な焼き上がりにみえま~す!
美味しそうです!野菜をたっぷり挟んで食べたいです!
そうですね・・・ベーグルも色々なレシピがあって、面白いですね。酵母は何で焼いたのですか?
おうちぱん☆さんへ (そら豆)
2017-04-24 14:30:12
これはイースト酵母です。
熟成した生だねが、冷蔵庫でスタンバイ中です。
近々焼くつもりですが、最初は無難に(失敗を恐れて?)、
シンプルに焼いてみます。(^^ゞ

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事