ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話し、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

芋ようかん

2017-10-17 | お菓子

きょうは、人生はじめての、
練りようかんに挑戦してみました(笑)。

使い残りの半端な材料の、お片づけの一環で、まずは
寒天の消費に、芋ようかんなど作りました。
まあまあの出来かなぁ…。(*^_^*)


裏ごしたさつま芋を、
用意していたかんてん液に加えると、
なんだかブツブツして、ちっとも滑かになってくれない…。

しかたなく、もう1回裏ごししました。
うーん、めんどくさいなぁ。^_^;


これで全量です。
水ようかんより、やや難度が高いかも?
そんな感じでした。


 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無加水鍋で肉じゃが。そして ... | トップ | 久しぶりのベーグル(チーズ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜 (はーい♪にゃん太のママ)
2017-10-17 18:21:45
わあ〜
わあ〜
美味しそうですね(o^^o)
画面に釘付けです〜〜

よだれが。
にゃん太のママさんへ (そら豆)
2017-10-17 20:59:52
こってり濃厚な、
さつま芋の練りようかんをひと口頬張ると、、、
うーん、まさしくお芋でした…(笑)。
お立ち寄りいただきありがとうございます。^^

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事