ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

アーモンドスイート

2014-05-06 | 生イーストパン

はじめに、このパンにまつわる、小さな失敗談など書いておこう。
じつは、予熱が終わったオーブンにパンを入れ、そのままスタートボタンを
押してしまったのね。

わが家のオーブンは、余熱が終わった時点で、残り20分と表示されます。
なので、10分~12分ぐらいに戻さなきゃいけなかったのに、
気づいたときは、残り時間4分ぐらいでした。

大慌てで取り出したものの、時すでに遅かりし、ちょい焼きすぎちゃった!





こちらは、翌朝撮った写真で、実物よりやや色白に写っています。

 


う~ん、かなり焦げてます。

焼き過ぎ感は否めないけど、
もともとサックリ系のパンだし、たっぷり振りかけたアーモンドが
香ばしくて、これはこれでおいしかったわ。^^








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あこ酵母の山形食パン | トップ | くりーむパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生イーストパン」カテゴリの最新記事