ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話し、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

レーズンたっぷりバターシュガー

2016-11-05 | イーストパン

ただいま無事、焼き上がりました。
ものすごぉーく久しぶりのバターシュガーは、
どうやらおいしく焼けたみたい。(^o^)


 

 

 


ひぃー、
うっかり手順をまちがえちゃったっ。(^ワ^;)
先にバターを乗せて、それからグラニュー糖を降るはずが、
逆になってしまいました。

そんなわけで、焼きに入る前の、
ちょい緊張気味の?パンのようすです。(笑)

 

きのうの昼下がり、
ブログの更新をしようとパソコンを立ち上げ、
あれこれ準備をしていたら、固定電話が鳴りだした。

着信音を聴いて、一瞬ひるむ…。(^^;)


うーん、予感は命中!
3時間にもおよぶ、ちょーーー長電話に、心身ともに疲れ果ててしまった。
最後は、
そろそろダンナ君が"帰宅する時間"なので、
と告げて(実際そのとおりだけど)了解を得て、電話を切った。ふぅー。

相手に不快感を与えないよう、
いつ、どのタイミングで、どう切り出せばいいのか、
いつもいつも、ほんとうに迷ってしまう。。。


 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハードロールぱん&レモンカ... | トップ | アニマルパン & さつま芋あ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2016-11-05 22:24:25
レ-ズンたっぷりバタ-・シュガ-ですか。おいしそう!いつもよだれ・・・うっ。

そんな長電話、ほんとに怖そう。でも何とかしなければそら豆さんがお気の毒。
私は30分以上電話で話したことないかもです。
またパンを作って匂いだけかがせてね。
花てぼさんへ (そら豆)
2016-11-06 15:47:40
恐怖の長電話対策には、時には居留守もありですが、(^^ゞ
久しぶりだったので受話器を取ったら、そういうことになりました。(´;ω;`)ウッ…

貴重な時間をムダにしたくないので、たいがいの用事は基本、メールですませています。
・・うっかり受話器を取っちゃ、ダメッ!(笑) 

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事