ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話し、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

あこ酵母・バターロール

2017-06-12 | あこ酵母パン

見た目より味。
なんていいながら頭の片すみで、
なんだかこだわり続けるわたし。
そんなわたしに、
もう一度チャンスをあげよう(笑)。




うーん、
前回より、やや改善?
ちなみに味は上々。ヽ(^o^)丿

 

 


2回目に起こした生だねは、
これをもって使い切る(5月下旬)。
都合によると、あこ酵母パンはしばらく
おあずけするかもしれない…。


食欲が減退すると、パンを焼く意欲も減退!
今からこんなことでは、うっとうしい梅雨をどうやって乗り切るの?
さらに、梅雨明け後は、厳しい猛暑が待っているというのに…。
どうしよう、困ったわ。。。


 

ジャンル:
パン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すこし立ち止まってみたけれど… | トップ | 胡桃とレーズンのバターシュガー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷっくり可愛いバターロール! (おうちぱん☆)
2017-06-12 21:57:43
こんばんは!バターロール本当に綺麗な焼き上がりで、美味しそうです。
私も、結構いい歳ですが、まだまだ迷える子羊です(笑)
何度パン焼きから離れようと思ったことか・・・ブログも開設当初から何度お引越ししようと思ったことかわかりません(苦笑)
一度立ち止まって考えるのは、とっても良い機会だと思いますし、そら豆さんにとって良い回答が見つかる事を願っています。
我が家も、最近、パンに口の中の水分がとられる・・・と苦情が出始めています。夏のパン焼きは、色々な事情がありますね!
おうちぱん☆さんへ (そら豆)
2017-06-14 14:21:39
10年ひと昔っていうけれど、
つくづく、ブログもずいぶん様変わりしたなあと思います。

基本、手作りのパンやお菓子がお題のブログとはいえ、すこし距離を置こうと、
柔軟性のあるタイトル名にしているのに、なんだか無意味に終わりそうです(汗)。

「迷いは誰にでもある」
今朝の読売朝刊一面・編集手帳に、すこし救われました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。