ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話し、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

マイブーム再来!?

2017-07-17 | お菓子

思い立ったら、早いはやい…(笑)。
ちゃちゃっと作って、
(材料を順番に混ぜ合わせるだけ)
10分ちょい蒸したら、、、

はやっ!
もう出来ちゃったーーーっ!ヽ(^o^)丿




マイブームで(笑)、
この春よく作っていた蒸しぱんを、
ひさしぶりに作ってみたら、、、

うーん、やっぱりおいしいー。^^




きょうは、
市販の「粒あん」を利用しました。
自家製よりやや甘めで、生地とのバランスが、
ちょうどいいのかな、なんて思いました。

暑いので、あん作りはしばらく封印です。(^^ゞ


 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トーストに飽きたらロールパン | トップ | コッペパン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事