ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話し、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

やっちゃいました…。(^^;)

2017-03-06 | 日々つれづれ

どうしよう、困ったわ。
まだ一度も使用しないうちに、こんなことになるなんて!
どうしよう。ほんとうに困った。

しかし。 割れたものはどうしようもない。
どうしようもないけど、ただ、頂いてからまだ1か月余りだというのに、
「うっかり割ってしまった」
だなんて、申し訳なくてとてもいえない…。

気を悪くされてもいけないし、「大事に扱ってないな」と思われるのも
イヤだし、ばらく内緒にしておこうっと! (^^ゞ
 

 

いよいよデビューということで(笑)、
きのう、はじめて食器棚から取り出そうとしたら、いきなりガッシャン!

上下2段に分かれている食器棚の、ちょうど真ん中あたりの台の部分に、
勢いよくぶつかってしまった。
被害にあったのは、湯呑みだけではありません。
そう。かなりの衝撃が加わったらしく、食器棚のほうも大きく損傷していた
のでした。

うーん、おっちょこちょいなところは、相変わらずだなぁ。(^^;)
すこしカツを入れなきゃ…。

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抹茶ねじりあんぱん | トップ | きょうの角食パン(3月7日) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修理しちゃいましょう (うさぎとみかん)
2017-03-06 19:19:51
エポキシ系接着剤で貼り付けると、どこが割れたのかわからないくらいに治ります。普通に使っても大丈夫。画材屋さんで金粉を買ってきてエポキシに混ぜて金接ぎ風にするのも良いですよ。
うさぎとみかん さんへ (そら豆)
2017-03-06 20:22:01
こんばんは。そしてはじめまして。(^^)
修理とか、わたしは考えてもみなかったけれど、
そういう手もあったんですねー!

そういえば、いつかテレビ放送で、凄腕の職人さんが、
割れた陶器を貼り合わせていたのを思い出しました。
でも、面倒くさがり屋のわたしには、とても無理です(汗)。

ご教示いただき、ありがとうございました。

コメントを投稿

日々つれづれ」カテゴリの最新記事