ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話し、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

ツナとコーンの総菜パン

2017-05-20 | あこ酵母パン

ランチに間に合うよう逆算して、
昨夜おそく、就寝前に生地をこねて、そしてひと晩、
の~んびり自然発酵させました。

こないだの経験を踏まえ、発酵時間をおおむね予測。
なので、前回のように気になって、夜中に何度も目を覚ます、
というようなアクシデントはありませんでした(笑)。
 




合うようで、意外に合わない ツナ&コーン。(^^ゞ
ほんのりしょっぱいツナとコーンの甘みが、お互いを引き立てて
くれそうで、くれない? (^ワ^;)
なんだか不思議なコラボの、ツナ&コーンの総菜パンなのでした。
 


めん棒で平たく伸ばした生地に、
マヨネーズを塗って、ツナとコーンを散らし、
そして端からくるくる巻いていき、巻き終わりを
しっかり閉じます。


両端をすこし残して、中央に切れ目を入れ、
そして広げるようにして、ケースに入れました。
ただのアルミケースだけれど…(笑)。



こちらは発酵後。



もともと寝つきが悪いうえ、
いったん目を覚ますと困ったことに、
なかなか寝つけないわたしだけれど、
昨夜はばっちり!(*^^)v


 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リベンジ? あこ酵母のバター... | トップ | 違うからこそいいんだ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あこ酵母パン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。