ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話し、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

不ぞろいなお山

2017-06-30 | イーストパン

この山食は、
じつは直前まで、角食を焼く予定でした。
フタをして焼きあげる角食は、
山食のように、ていねいな成形はしません(汗)。

お山が不ぞろいになった原因の、
一つかもしれません。たぶん…。


仕上げ発酵が完了するまで、
中断していた、読みかけの新聞を手に取り、
しばらく読んでいたら、つい、うっかり、
見逃してしまう。^_^;

「またかよ!」
なーんて声が聞こえそう…(笑)。

 


このように、
パン作りに最適な季節はとくに、
すこしの油断が、
一転して災いになるということは、
いままで何度も経験していることなのに、
それなのに、
ちっとも学習できていない。(^^ゞ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まるでちいさな恋人♪ | トップ | とうもろこしはおやつ Or ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事