ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話し、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

チーズパン。そして、わたしのこだわり?

2016-10-29 | 日々つれづれ

翌朝用に、チーズパンを焼きました。
クープを、深めに入れたはずなのに、チーズが顔を出してくれない。
なので見た目も悪く、なんだか出来そこないのクッぺみたい。

お昼をまだ、食べていなかったので試食を兼ねて、焼き立てを食べてみる。
うーん、お味のほうは、とくに問題なし。
ふつーにおいしいーっ。(^^ゞ

とりあえず、これで翌朝のパンは確保できました。

 

 

 

そして。


わたしのなかの、
温州みかんの食べごろが、そろそろ旬をむかえました。

期間はきわめて短く、せいぜい11月中旬くらいまで。
この間に集中して、食べて食べて、食べまくっている(笑)。
だなんて!
実際は、そんなには食べません。


そうねー。
果皮のところどころに、青みが(緑?)すこし残るくらいがちょうどいい。
そして、果肉がはじけるくらいジューシーで、甘酸っぱくて、
ちょー新鮮な、もぎ立てみかんが、わたしは大好き。^^

ちなみに貯蔵みかんは、ほとんどといっていいくらい食べません。
だって、新鮮じゃないから。。。(^^ゞ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さわやかな秋晴れ♪ | トップ | つぎはメジャー制覇!? ヽ(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つれづれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。