ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話し、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

ピンチのコッペパン。

2017-10-15 | イーストパン

「ねぇ、食パンとコッペの、
どっちが食べたい?」
すると即座に、「コッペパーン」。
ん~~~、 いつもの「何でもいい」。
じゃないのね。(^m^)

予想外の力強い返事に、すこし面食らいながら、でも、
なんだかちょっとうれしくもあった。(*^_^*)
そんなわけで、
またコッペを焼くことになりました(笑)。




珍しく、リクエスト?を貰ったのに、
それなのに、思いがけないトラブル発生!^_^;

洗濯しながら、のんきに新聞を読んでいたら、
ひぃー、パンのことすっかり忘れてた…。
どうしよう、困ったわ!


どう見ても過発酵気味です。
でも、一応、フィンガーテストを試みるわたし…。(^▽^;)
すると、ゆっくり生地が落ちていった。

うーん、やっぱりダメね!
これじゃー、おいしいパンは期待できません。
しかたない。
中種法で直すことにしましょう。たぶん30%でいけそう…。

そんなわけで、生地量が増えて、一度に焼けなくなってしまいました。
けれども、あまり手をかける気にもなれず、2枚同時に2段焼き(笑)。


いろーんな意味で、かなり不満の残る、きょうのコッペパンでした。
気合いを入れなおして、きっとリベンジします。^^

 

ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぼちゃタルト 割れちゃいま... | トップ | 無加水鍋で肉じゃが。そして ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事