ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話し、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

緑茶粒あんロール

2017-08-05 | イーストパン

見た目は抹茶にそっくり!
ほとんど見分けがつかないけれど、これは粉末の
緑茶を使用しています。
抹茶よりすこし割安で、パンやお菓子作りにもってこい。(*^^)v
気軽に使えて重宝しています。

さらに、緑茶にはビタミンやミネラルが豊富に含まれて
いるので、夏バテにも効果がありそうです。
もっと活用しなくちゃ…。^^


緑茶のあざやかな緑を、
なるべく失わないよう、
すこし低めの温度で焼成しました。

なんだか不細工~~~~~。^^;
納得いかないけど、でも、
これが現実なんだ!




焼く前はこんな感じでした。


ところで、緑茶の効能って…。

血中コレステロール、体脂肪等の低下作用。
それから、がん予防、抗酸化作用、虫歯予防、抗菌作用、
抗インフルエンザ作用、血圧上昇抑制作用、血糖上昇抑制作用、
さらに、口臭予防、脱臭作用などなど…。 

まだまだあります。(^^ゞ
これはほんの一部です。

もうお医者さん、いらないかもねー!(笑)。。。


 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白ごまベーグル | トップ | 買ってみました♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。