ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話し、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

梅雨はどこへ…

2017-06-15 | 日々つれづれ

きょうも快晴。
6月7日の梅雨入りから、
たぶん、まだ一度も雨が降っていない。
梅雨入りしたのを忘れてしまいそう…。

ただし、わたしの脳内はまだまだ、快晴とはいかず、いまのところ、
雨のちくもり、そしてときどき晴れ。ぐらい(笑)。
まあ、でも、最近になってすこし、体調が戻ってきたのかなあと実感している。

じつは、ちょと前に風邪をひいて(連れ合いにうつされた)、
それから突然、生活のリズムが狂う。^_^;

さかのぼること数か月。
この冬。風邪の予防に、外出のときは必ずマスクをつけて、そして帰ったら、
入念なうがいと手洗いを欠かさず、日ごろから、インフルエンザの猛威から身を
守ってきたというのに…。

今ごろになって風邪とは、なんだか悔しいーっ!


はじめは風邪予防のために、仕方なくつけていたマスクでしたが、
おかげさまで、苦手だったマスクが好きになる。
冬は暖かいし、それに、マスクをつけると、すっぴんでもぜんぜん平気。(^^ゞ
どうやら、外出の際の必須アイテムになってしまったようだ(笑)。

とはいえ、いまは暑くてとても無理。(^^;)

ん? 話がそれちゃったっ!?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胡桃とレーズンのバターシュガー | トップ | まったく同感! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つれづれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。