ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話し、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

また「かんてん」が消える

2017-07-23 | 日々つれづれ

ちまたで話題の商品が、
「スーパーの棚から消える…」
なんていう騒動は、
これまでに何度もありました。^_^;

健康によいとか、ダイエットに効果があるとか、
そんなウワサが、
あっという間に全国を駆けめぐり、なんだか競い合う
ように、我も我もと買い漁った結果、、、

売り場の棚が空っぽになってしまう、
というハプニング!

 



左は、使い残りの棒寒天。

残り少なくなったので、ついでに買っておこうと、
かんてん売り場に足を運ぶと、
ん? かんてんがない。品切れみたいだ!

たまたま近くにいた店員さんが、
「すみません、入荷しないんです。ご迷惑をおかけします」


一瞬、いつぞやのかんてん騒動が、脳内をよぎった。
しかたなく、かんてんパウダーを買うことにした。

「糸かんてん」ならあったのだけれど、
棒寒天がないなら、いっそのことパウダーでいいや。
と、なんだかすこしやけ気味に(笑)、手軽なほうを選ぶわたし
でした。(^^ゞ


よくわからないけれど、今回、
かんてんが入荷しない原因は、別の問題なのかもしれない…。


 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のど越しさわやかフルーツかん | トップ | きゅうりのわさび漬け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つれづれ」カテゴリの最新記事