ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

花捲(ホア ジュアン)

2015-02-09 | ホシノぶどう種

カテキンた~っぷり健康パン!
蒸しパン特有のほのかな甘みと、さわやかな緑茶の香り!
天然酵母のやさしさが、さらにさらに美味しさを際立たせてくれました。^^

なーんて言いたいところだけど、実際は、ちょっと違うかも?(^▽^;)

そうね。分かりやすく言えば、肉まんの皮だけ食べている感じかな?(笑)
もう少し甘みがあってもよかったような気がします。

ちなみに、粉に対し砂糖5%、塩少々、生だね8%、緑茶だけのとっても
ヘルシーな中華風蒸しパンです。
一度作ってみたかったので味はともかく、、、一応納得です。^^

 

 


健康にはよさそうだけど、
きっと誰も食べてくれないだろうな~。(^▽^;)

作った人の責任で、少しずつ消費することになりそうです。
うーん、仕方ないな。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホシノぶどう種のピザほか… | トップ | 学習しないオンナ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホシノぶどう種」カテゴリの最新記事