ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話し、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

栗入りお赤飯でお祝い♪

2017-10-13 | おうちごはん

ハッピーバースデー。
この日、〇〇回目の誕生日を迎えた、
家族の約1名さま(笑)。

わが家恒例の、お祝いのお赤飯は、
秋の味覚の「栗」を、た~っぷり入れました。

秋生まれの特権ね。(^o^)




いつもの、
炊飯器の赤飯コースではなく、
きょうは、戸だなの奥からわざわざ、
蒸し器を引っぱり出して、
本格的に蒸しました。(*^^)v




雨で暗くて(言い訳?)、
なんだか冴えない写真ですが、
ふっくらおいしく蒸し上がりました。
ホントです。(^▽^;)


 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味自慢! 大きさ自慢!? | トップ | かぼちゃタルト 割れちゃいま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事