ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話し、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

くるみ食パン

2017-05-17 | イーストパン

久しぶりのくるみ食パンは、
それなりに?おいしそうに焼きあがった。
たぶん、クラストさくさく、クラムもっちりのはず…。

焼きたてをこんがりトーストして、
ガブリとかぶりつきたい衝動にかられる。^_^;
トーストすると、クラストのさくさく感が、かりかり感に変わり、
さらにさらに、おいしさアップ!

でも、そんな誘惑にはもう、負けません。
だって、わたし食べなかったもの…(笑)。
 


グルテンがぐぐっと伸びた?
鮮明な写真を撮りたかったのだけれど、無理むり…。(^^ゞ

同じ被写体なのに、光の加減でさまざまに変化して、
気に入った写真は、めったに撮れません。

これ以上広げるとたぶん、真っ二つになってしまいそう。
ちぎれてしまったら意味がないので、この辺で止めておく。
うーん、なかなか難しいー。

 

粉200gで作成した、ちいさな山食。

 


焼きあげ直後のパンは、
ぱりっとしてツヤがよく、とても生き生きしている。
なんだか元気がいいなぁ。
わたしもすこし、あやかりたい…。(^^;)

粗熱が取れるにつれ、
じょじょに張りがなくなっていきました(汗)。


 

ジャンル:
パン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘルシーにんじんケーキ(2) | トップ | きょうもパンを焼く »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べずには、いられません。 (おうちぱん☆)
2017-05-18 13:11:56
美味しそうなクルミパンですね。そら豆さんが食べるの我慢できても、代わりに我慢できない私が食べてしまいそうです。もっちりクラム大好きです。レパートリーが豊富なそら豆さんのご家族は幸せですね。
我が家は相変わらず、毎日ベーグルです。
おうちぱん☆さんへ (そら豆)
2017-05-18 20:01:28
毎日ベーグルでも、ご家族に喜ばれる(飽きない)、
ということは、よほどおいしいからでしょう。(*^^)v
わが家なら、たぶんクレームがつきますよ!
「また同じパンかよ。飽きたからきょうは他のパンにして~」なんて(笑)。

毎日食べても飽きないベーグル! \(^o^)/
おうちぱん☆さんのご家族の、おいしい笑顔が見えるようです。

コメントを投稿

イーストパン」カテゴリの最新記事