ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話し、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

フォカッチャの残りの生地で マルゲリータ

2017-04-19 | イーストパン

前日のパン生地を、
半分取り分けて冷蔵庫に保存(一度に焼けないので)。

室温に戻した生地を薄くのばして、
セミドライトマト(自家製)とモッツアレラチーズをのせて、そして、
予熱しておいたオーブンへ。
焼きあがったピッツアに、バジルの葉を適当にちぎってのせました。

きょうは、バジルたーっぷり!
だけど、ちっともおいしそうに見えない…(笑)。




このパン生地は、少しのイーストで(0、5%) 、
冷蔵庫でひと晩、のーんびり低温発酵させています。

残ったバジルは、ソースでも…。^^


 

ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに フォカッチャを焼く | トップ | おやっ、すこし本気になった…... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。