ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話し、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

おやっ、すこし本気になった…?(笑)

2017-04-20 | 日々つれづれ

「あこ天然酵母」のお買い上げとは、
ふむふむ… なかなか本気モードのようです。(^m^)

最後にあこ酵母パンを焼いて、あれから早2年。
なかなか踏み切れなかった天然酵母のパン作り。
最近ようやく、焼いてみようという気になった。


単に、手間ひまの問題だけではなく、わたしの天然酵母パンへの
こだわりが、それほど強くなくなった。
もっと端的にいうと、酵母の種類に関係なく、パンを焼くこと自体、
なんだか興味を失いかけていたのだった。^^;

さっそく、酵母を起こさなくちゃ…。


こちらは、おニューのオーブンシート。うーん、キレイ。
新しいものって、やっぱりいいなぁ。なんだかうれしくなる。

いま使っているシートと同じ製品なのに、まるで別物みたい。
すっかり茶色っぽくなった古いシートは、あともう少しだけ、
現役で働いてもらうつもりよ(笑)。


そして「春よ恋」ほか。
冷蔵品はさっさと片づけちゃったので、ここにはありません。
四つ葉バター450g×3とか、赤サフ125gとか、その他諸々。

パン作りが楽しくなるかなぁ。
そうだとうれしいー。がんばろう!(*^_^*)


 

ジャンル:
パン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フォカッチャの残りの生地で ... | トップ | ぶらーり出かけた先は… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ・・・賞味期限まで一緒! (おうちぱん☆)
2017-04-21 17:44:26
こんにちは!偶然にも、私もあこ酵母ストロングを購入して、一昨日届きました。現在酵母起こし中ですが、あこ酵母で焼く食パンとベーグルが大好き過ぎて体重増加中で(苦笑)、本当に焼いて良いのか?葛藤中です。
それにしても、消費期限まで、ぴったり一緒!!!あこ酵母ユーザーの方は、はるゆたかブレンドで焼く方が多いそうですが・・・私も、春よ恋で焼くことが多いです。(ちょくちょく他の粉に浮気するのですが・・・汗)
美味しいパンが焼けたら、UP楽しみにしています。
おうちぱん☆さんへ (そら豆)
2017-04-21 20:44:36
そうなんだー。
おうちぱん☆さんも、「あこ酵母」を購入されたんですね!
しかも、届いたのが一昨日で、消費期限まで同じだなんて!(^ワ^;)

あこ酵母パンを、もう一度焼きたいなぁと思いながら、でも、なかなか踏み切れ
なかったわたしですが、おうちぱん☆さんのブログの美味しそうなパンたちに、
とうとう誘惑されてしまいました(笑)。

すごく久しぶりなので、期待と不安でいっぱいです。ほんとうに…。
手探りしながら、ぼつぼつ焼いていこうと思っています。(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。