ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話し、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

水ようかん

2017-07-28 | お菓子

夏を代表する和菓子の水ようかん。
甘さも食感も、自分好みに調整できるのが、
手作りのよいところです。





ただし、いいことばかりではありません。
お店で買うときは、人数分しか買わないけれど、
おうちで作ると、きりのよい分量とか、いろいろ考慮して、
つい多めに作りがち…。
それが欠点といえば、欠点!

だって、いくらでも食べられそうで、なんだか恐ーい(笑)。

小豆は食物繊維をはじめ、
さまざまな栄養成分が豊富に含まれています。

「あん」だけでは、なんだかもったいないので、日々のごはんに、
もっと活用したいものです。

小豆をたくさん食べて、
そして、猛暑の夏を乗り切ろう!(^o^)


 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぷちっとした食感が楽しいー♪ | トップ | ピオーネが届く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事