ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話し、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

ヘルシーにんじんケーキ(2)

2017-05-14 | お菓子

とん挫したままの(汗)、
試作中のヘルシーにんじんケーキの2回目は、
レーズンを入れて焼いてみる。

出来上がった生地をカップに次ぎ分けて、そしてオーブンへ。
と、熱湯で戻しておいたレーズンを、入れ忘れていることに気づく。
しかたないので、生地の上に散らす。

焼いているあいだに、たぶん、半分くらいは生地の中へ沈んでくれる
だろうと、無理に押し込んだりせず、そのまま焼いたら、ひぃー、
そのまま焼きあがった(笑)。




それがこちら。
ただ、焼いたのはずいぶん前で、
確認したところ、ちょうど1か月ぐらい経っていた。
1か月ということは、
そう、初回から間もなく、ということです。


なぜだかどうでもよくなって、
たぶん、きっと、没の可能性大?だろうな…。
まあ、でも、じゃまになるわけでもないし、画像ぐらい
残しておこうかと一応、ファイルに保存しておいた。 


そして。お蔵入りから一転!
その画像を引っ張り出して、いま、こうして記事を書いて
いる…。(^^)


 

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今度は山食で焼いてみる | トップ | くるみ食パン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。