ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話し、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

お鍋でごはん!

2017-10-20 | 日々つれづれ

わが家の炊飯器は、
残念ながら「おこげ」を作ることができません。
理由はとても単純です。
すぐれものではないからです(笑)。

ときどき土鍋で炊くこともありましたが、
ごはん専用の土鍋じゃないので、鍋底にごはんが
こびりついて、もぅ大変!(;´Д`)

ごはんは、とてもおいしいのだけれど、
それが欠点といえば、欠点でした。

 


パリッパリの、
香ばしいおこげが食べたくて、
お鍋で炊いてみました。

 

 

ブログにアップする予定がなかったので、
写真はないけど、塩むすび(おにぎり)を作って、
それから海苔巻いて、パクパク食べちゃった。(^o^)
とてもおいしかったわっ。


 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 短期留学中…。 | トップ | ひさびさの角食パン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々つれづれ」カテゴリの最新記事