ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話し、日々の出来ごとなど、ゆるゆる書いていきます。

かぼちゃのねじりあんパン・ロールちぎりパン

2017-10-01 | イーストパン

またかぼちゃあんのパンです。^_^;
今回は手抜きをして、蒸したかぼちゃを皮ごと、
そのまま裏ごしています。
出来上ったあんは、当然、黄緑色をしていました。
なんだかなぁ…。^_^;

 


そんな不安をよそに、
かぼちゃあんパンは、色鮮やかに焼き上がりました。
これは想定外でした。ラッキー。

かくして、わたしの心配は、杞憂に終わりました。^^

 

 

こんなふうに、手綱にすると簡単です。


ちょっと無理して、
一度に焼いたら、くっついちゃった。
ま、よくあることです。(^^ゞ




そしてこちらは、
同じ生地、同じかぼちゃあんで作った、
ちぎりパンです。凸凹してます。^^;

袋の底に残っていた、アーモンドスライスの
欠片など振りかけてみました(笑)。

 

お・し・ま・い。


きょうも、おつき合いいただいて、
ありがとうございます。(*^_^*)


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加