自衛隊≒皇軍明記≒「上官の命令は天皇陛下の御命令」≒米軍地位協定同様≒自民改悪憲法案9条3項⇒「警職法裁判 ⇔軍法会議」

「あなたの¥こずかいなんぼ?⇒年金減りますよ200兆円⇒横取法⇒消費税未施行平成24年8月22日法律68号⇒国土強靭化へ

ソニー関連会社の元役員ら、架空発注で9億円損害!塩川:一般会計で赤字削って ⇔特別会計で浪費揶揄表現

2016年10月29日 | 尊敬される御先祖様と成るの
塩川正十郎 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/塩川正十郎

発言・エピソード[編集] ◆特別会計
「オモヤ・母屋で★おかゆをすすっているときに、ハナレ・離れで★すき焼きを食べている」(q:ja:国会答弁#母屋でおかゆ、離れですき焼き)(★一般会計が赤字を削っているのに★特別会計で浪費していることを揶揄した表現)

没後、日本政府は★正三位と銀杯一組の★追贈を閣議★決定した[6]。⇔東条英機大将位階令7・12条=チダツレイ禁錮3年以上勲章はく奪!極東国際軍事裁判【海外★評決=判決にあらず】日本国政府!独立受け入れわがまま⇒「ピーマンキラい残飯!?

2009年12月 国民政治協会会長就任(:合法賄賂受け取りシステム!?)

一般財団法人 ★国民政治協 www.kokuseikyo.or.jp/
自由民主党の政治資金団体。組織のあらましと事業報告、献金の受付、広報誌の転載。

塩川 正十郎(しおかわ まさじゅうろう、1921年(大正10年)10月13日 - 2015年(平成27年)9月19日)は、日本の政治家。自民党の政治資金団体たる財団 ....

◆報償費問題
2001年1月、テレビ朝日「サンデープロジェクト」で、報償費の使われ方について「国会議員の外遊の際に餞別として渡された」「一部の★野党を★買収するための国会対策費にも使われていた」「マスコミ★懐柔の為に一部有名言論人に★配られていた」と暴露(宇野内閣で官房長官だった)。しかし財務大臣就任後、国会でこの発言を質されると「★忘れた」ととぼけた。



◆NHK子会社、別の社員も不正受領か 支社の副部長 朝日新聞デジタル>記事 2016年★1月7日21時46分 滝沢卓

 昨年末に社員2人が約2億円を着服した疑いが明らかになったNHKの子会社NHKアイテックで、別の男性社員も取引先から約500万円を不正に受け取ったなどの疑いがあると、NHKが7日発表した。

NHK子会社社員、架空工事で2億円着服 刑事告訴視野
 この男性社員はNHKアイテック九州支社の50代の副部長。昨年東京国税局の調査で着服問題が発覚してからNHKが他の不正がないか調査する中で、取引先の電気工事会社から2012年11月~15年12月、不正に約500万円を受け取ったと名乗り出た。14年3月~15年11月、この電気工事会社に架空発注するなどの方法で、NHKアイテックから1千数百万円を不正に支出させたとも話しており、関連を調べている。

 NHKでは14年に約5600万円をかけて調査委員会を設け、子会社を含む全ての関連団体を調査したが、この問題を見つけられなかった。

 社員2人による着服問題では、国の補助金でまかなわれる地上デジタル化に伴う難視対策事業(約430万円分)も含まれる疑いがあるという。

 また、この日あった定例会見でNHKの籾井勝人会長は、NHKの関連団体が入るビルを建てるため子会社が東京都渋谷区内の3千平方メートルを超える土地を約350億円で購入する計画を断念したことについて、「まだオープンにすべきではない段階でもれてしまった。このまま進めてもうまくいかないということで、それ以上手続きに入らなかった」と説明した。(滝沢卓)

関連ニュース
NHKクロ現にBPO勧告 「放送倫理上重大な問題
NHKの不当労働行為認定 地域スタッフらの団交拒否
総務相「NHK、説明責任果たして」 土地取引問題巡り
STAP論文検証のNスペ、BPO審理へ 人権侵害巡り

◆ソニー関連会社の元役員ら、架空発注で9億円損害 2016/10/28 16:51

 ソニーは28日、グループの半導体設計会社、ソニーLSIデザイン(神奈川県厚木市)の元役員や元社員の複数が架空の業務発注などを繰り返し、会社の金銭を不正に着服していたことが判明したと発表した。会社に約9億円の損害を与えたと見込んでいる。深く関与した役員や社員ら5人は同日までに解任・懲戒解雇した。

 ソニーによると、2012年2月から16年9月にかけて約4年半にわたり、役員らは架空の業務発注や取引先に同じ業務を2重に発注させるなどの方法で不正行為を繰り返していた。ソニーは今後、警察への捜査依頼も含めて不正行為の全容についての調査を進める。関与した元役員や社員らの刑事告訴や民事上の責任追及も検討する。

 ソニーは「内部管理体制の強化、社内規定や内部通報制度の周知、コンプライアンス教育をさらに徹底し、再発防止に努める」としている。
『和歌山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本ハム 3連勝で王手!西... | トップ | そんなに剥きになる朴氏退陣... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL